eCPMが1,000円を超えるアプリも続々。収益性を高める「動画インタースティシャル広告」つかい方のコツと収益データをSSP「アドフリくん」が語る。 アプリ特化SSP「アドフリくん」を運営する、株式会社ADFULLYさんに、カジュアルゲームの生き残り方、動画広告マネタイズについて、お話を伺いました。 ※本記事は株式会社ADFULLYより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社ADFULLY 代表取締役 小室喬志さん カジュアルゲームは「課金と動画広告」で収益性を上げられる。 アドフリくんから見て、最近の「カジュアルゲームの環境」ってどうですか? カジュアルゲームの環境は、一言でいうと「きびしくなっている」と考えています。大手がテレビCMをバシバシうっている中、ランキング上位に入るのは、本当にむずかしいですよね。 その一方で、もちろん「良い面」もあります。たとえば「収益性の向上」です