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2017年11月16日のブックマーク (3件)

  • サービス終了のお知らせ

    平素より「PHPプロ!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2006年より運営してまいりました「PHPプロ!」ですが、サービスの利用状況を鑑みまして、2018年9月25日(火曜日)をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴いまして、2018年8月28日(火曜日)を持ちまして、新規会員登録ならびにQ&A掲示板への新たな質問、回答の投稿を停止させていただきます。 なお、ご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、サービス終了後、弊社が責任をもって消去いたします。 これまで多くの皆様にご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。 サービス終了に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 件に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

    mk18
    mk18 2017/11/16
  • ソシャゲ不具合の原因、ソースコード開示して説明 「詫びソースコードとは斬新」と話題に

    スマートフォン向けソーシャルゲーム「ドラゴンボール ドッカンバトル」の「ガシャ」(ガチャ)で、出現するキャラクターの表示がユーザーごとに異なっていたことが判明し、「運営側がガチャの確率をユーザーごとに操作していたのでは」との疑惑が上がっていた。 運営元は11月16日、「実際のガチャ提供割合は、全ユーザー共通だったが、表示上の不具合が起きていた」と説明し、疑惑を否定。さらに、不具合があったプログラムのソースコードを開示し、どのようなミスだったかを説明した。 ゲームの不具合を説明するためにソースコードを開示するのは異例で、「斬新だ」とネットで話題を呼んでいる。 同ゲームは、バンダイナムコエンターテインメントとアカツキによる共同開発。 11月15日以降、ゲームで提供している「ガチャ」で、出現するキャラクターの種類についての表示が、ユーザーによって異なっていることが発覚。「運営側がガチャの出現確率

    ソシャゲ不具合の原因、ソースコード開示して説明 「詫びソースコードとは斬新」と話題に
    mk18
    mk18 2017/11/16
  • unity道場で課金構造のコトしゃべります::Colorful Pieces of Game

    unityさんのお招きにあずかりまして、unity道場にて、課金のコトをしゃべることになりました。 今のところ内容としては ・海外で命名されたガチャサイクルから日ゲーム構造を説明し、日ゲームの売り上げをたたき出したイベントを説明。 ・海外ではガチャを取り入れようとしたがうまくいかなかった理由の説明。 ・結果、出来上がった海外のサイクルの説明。 ・国内のゲームの現在持っている問題点の説明。 ・海外課金構造と比較。 ・どうすりゃいいのか?(提案) ぐらいまでやりたいと思ってます。海外は、欧米中韓というあたりです。 話のロジックとしては通っていると思ってます。 前回はめちゃめちゃ時間ぶっちぎったんですが、今度は時間超過しません(;´Д`) あと、参考ゲームとして日ではないゲームとしては多分 ・ホームスケープ ・C.A.T.S.(Zeptolab) ・クラッシュロワイヤル ・Battle

    mk18
    mk18 2017/11/16