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ブックマーク / japan.unity3d.com (3)

  • Unityのシリアライゼーション | Unity Japan Official Blog

    この記事はUnityのシリアライゼーションシステムの概要について説明します。 このシステムを理解すると、あなたの開発に大いに役立ちます。さらにパフォーマンスにも大きな影響を与えることが出来ます。さぁこの記事を読み始めましょう。 “もの(オブジェクト)”のシリアライズはUnityのコア部分です。Unityの多くの機能はシリアライゼーションシステムの上で構築されています: スクリプトに格納されたデータを保存 – これは多くの人にとっておなじみの機能ですね。 インスペクターウィンドウ – このウィンドウは、インスペクトされているプロパティの値が何であるかを把握するためにC#のAPIを使用しているわけではありません。インスペクターウィンドウは自分自身となるオブジェクトをシリアライズするよう要求し、シリアライズされたデータを表示します。 プレハブ – 内部的には、プレハブは1つ(または複数)のゲーム

    Unityのシリアライゼーション | Unity Japan Official Blog
    mk18
    mk18 2014/06/29
  • Made with Unity

    間取り図と鉛筆で謎解きを楽しもう! このゲームは間取り図を見ながら謎を解いていくゲームです。 間取り図に魔法のコマンドや、ヒントを書きとめながらゲームを進めます。間取り図はただメモを取るだけでなく、切ったり、折ったり…

    Made with Unity
    mk18
    mk18 2014/06/28
    同業他社の実体がよくわかる記事
  • Playstation®Vita (PS Vita) すべての皆さんへ: Unity for PlayStation® Mobile (Unity for PSM) パブリックプレビュー | Unity Japan Official Blog

    特別な開発機もNDAもライセンス料もいりません。面倒な手続きも、待つことも必要ありません。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)への登録さえ行えば PSM用アドオンを使って PlayStation®Vita にゲームを作れるようになりました。 PSMとは Playstation®Vita 用のダウンロード配信向けゲームを開発するためのフレームワークです。PSMのいいところは専用のPS Vita用の開発機材や特別なデベロッパー契約の手続きなしで PS Vita 用のソフトウェアを作れるところにあります。 PSM用アドオンで何ができますか? Unity for PSM パブリックプレビュー版はおおむね安定した状態で、皆さんのもつコンテンツを大きな障害なしにすぐにでもPSMで動作可能にできるものと確信しています。しかしながら、これらはまだ公式リリース前のβプログラムの段階で、まだPla

    Playstation®Vita (PS Vita) すべての皆さんへ: Unity for PlayStation® Mobile (Unity for PSM) パブリックプレビュー | Unity Japan Official Blog
    mk18
    mk18 2014/04/11
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