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ブックマーク / techblog.gmo-ap.jp (1)

  • UnityC# で完結できるAndroidプラグインを簡単に作っちゃうぞ!☆ミ

    Techブログを書かせていただけることになりました、 JWordのokiyoです。自称iOSエンジニアです。 ここ最近、UnityAndroidプラグインを作成することをやらせていただいているので、 そちらの方法をご紹介いたします。 UnityでネィティブのAndroid(Java)のメソッドをコールすることができます。 複雑な内容(サービスを使う等)の場合、Androidプロジェクトをjarファイル化してから jarファイルにアクセス方法が作りやすく分かりやすいのですが・・・。 簡単な内容については、直接ネィティブクラスにアクセスすれば良いので、 Unity上でコーディングでき、とてもオススメです。 例えば、ウェブブラウザを表示する時など、 jarファイル化してURLスキームを指定してIntentを発行、、等もいいのですが、 ささっとUnity上で動作する感じで作れますので、おすすめで

    UnityC# で完結できるAndroidプラグインを簡単に作っちゃうぞ!☆ミ
    mk18
    mk18 2017/05/09
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