Techブログを書かせていただけることになりました、 JWordのokiyoです。自称iOSエンジニアです。 ここ最近、UnityのAndroidプラグインを作成することをやらせていただいているので、 そちらの方法をご紹介いたします。 UnityでネィティブのAndroid(Java)のメソッドをコールすることができます。 複雑な内容(サービスを使う等)の場合、Androidプロジェクトをjarファイル化してから jarファイルにアクセス方法が作りやすく分かりやすいのですが・・・。 簡単な内容については、直接ネィティブクラスにアクセスすれば良いので、 Unity上でコーディングでき、とてもオススメです。 例えば、ウェブブラウザを表示する時など、 jarファイル化してURLスキームを指定してIntentを発行、、等もいいのですが、 ささっとUnity上で動作する感じで作れますので、おすすめで