![【Unite 2017 Tokyo フォローアップ】『Shadowverse開発事例』 ~美麗カードが動く!制作テクニックのすべて~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1d23b4d2f180c6e5faf8dae263664b18e53db4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftech.cygames.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2Fcygames.jpg)
紙のカードでテストプレイ!『シャドウバース』開発チームが語るカードの作り方【Unite Tokyo 2017】2017-05-09 21:13 投稿 そのほかのおすすめ記事“アルティメットコロシアム”生成・分解おすすめレジェンドローテ最強デッキランキング最新ナーフ予想!その理由と調整案ローテスタン落ち主力カードまとめ初心者向け記事失敗しないプレミアムオーブの使いかた初心者が最初にやるべきことルピ・レッドエーテルの効率的な稼ぎかたランクマッチの覚えるべき基本『シャドウバース』の美麗カードが生まれるまで東京国際フォーラムで行われたUnity開発者のためのカンファレンスイベントUnite Tokyo 2017。 今回はそこで行われた講演のひとつ“『Shadowverse』開発事例。 ~美麗カードが動く! 制作テクニックのすべて~”をリポートしていこう。
Androidで javaクラスの package com.xxx; public class hoge{ public hoge(){} メソッド... } のメソッドにアクセスするときは、 Plugins>Androidフォルダにそのjarを置いて C#から AndroidJavaObject Instatnce = new AndroidJavaObject("com.xxx"); var fuga = Instatnce.Call<戻り値>("メソッド名"); などでいけるのですが、 この方法だと以下の継承されたクラスにアクセスできません。 package com.xxx; import android.support.v7.app.ActionBarActivity; public class hoge extends ActionBarActivity{ public hoge
Techブログを書かせていただけることになりました、 JWordのokiyoです。自称iOSエンジニアです。 ここ最近、UnityのAndroidプラグインを作成することをやらせていただいているので、 そちらの方法をご紹介いたします。 UnityでネィティブのAndroid(Java)のメソッドをコールすることができます。 複雑な内容(サービスを使う等)の場合、Androidプロジェクトをjarファイル化してから jarファイルにアクセス方法が作りやすく分かりやすいのですが・・・。 簡単な内容については、直接ネィティブクラスにアクセスすれば良いので、 Unity上でコーディングでき、とてもオススメです。 例えば、ウェブブラウザを表示する時など、 jarファイル化してURLスキームを指定してIntentを発行、、等もいいのですが、 ささっとUnity上で動作する感じで作れますので、おすすめで
データベースとは? データベースと聞いて直ぐに思い浮かべるのはリレーショナルデータベースではないでしょうか。しかし、世の中には様々な種類のデータベースが存在します。 データベースの種類例 NoSQL:DynamoDBなど GraphDB:Neo4jなど ColumnDB:Redshiftなど TextSearchEngine:CloudSearchなど それぞれのデータベースには特徴があり、他のデータベースと較べて秀でている部分があります。CloudSearchは、テキスト検索エンジンとして、文字の検索に優れています。それぞれの要素は基本的に文書として保管され、文書にはフィールドがあります。フィールドは、複数の値や長さを持つことができます。そして、文書は正規化(ノーマライズ:Normalize)されていません。リレーショナル・データベースと異なる部分は、文書内の文字に完全に一致しなかったと
概要 MongoHQ MongoDBのホスティングサービス。 AWS上で稼働 Amazon DynamoDB AWSで提供されているNoSQLデータベースサービス。 3つのAvailability Zoneに分散し可用性を確保。 自動的にスケールし、応答性を一定に保つ。 しらべた結果 比較対象としてはちょっと違うのですが、MongoDBとDynamoDBをそれぞれ使う場合の理由をアドバイスしているブログが有りました。MongoDBとの比較といいつつも、この人はMongoHQを使っているようですね。 Mason Zhang: 3 Reasons You Should Use DynamoDB over MongoDB -- MongoDBよりDynamoDBを使うべき3つの理由 理由1: DBサーバの管理の為に人員を確保するつもりが無いなら、DynamoDBを使いなさい。 私がMongoDB
2016/10/24追記:batchGetItem、batchWriteItemは一部のレコード書き込み処理などが失敗しても成功が返って来ます。特に厄介なのがreadキャパシティやwriteキャパシティを超えた場合にProvisionedThroughputExceededExceptionが発生するのですが上記メソッドでは取得できません。一件ずつしか書き込みできませんがputItem、getItemの方がエラーレスポンスが返ってくるので確実です。 readキャパシティとwriteキャパシティのオートスケールに関してはクラスメソッドさんの記事が参考になります。 http://dev.classmethod.jp/etc/auto-scaling-dynamodb-by-lambda/ DynamoDBとは いい感じにまとまってるのがあるのでそちらを参考にしてください DynamoDB の基
はじめまして。Impulse開発チームの木村です。 今回は、Amazon DynamoDBを、 Apache Cassandraと同じように扱おうとした際に、ハマった点とその解決策を紹介します。 なお、DynamoDBの操作には、AWS SDK for JavaScript (Node.js)を使用しています。 テーブル定義編 テーブルをまとめる機能がない 複合primary keyに使える属性は、最大で2つ 日付・時刻型がない NS/SS/BS型は、配列ではない AttributeDefinitionsにkey属性以外を入れてはならない データ取得編 Range属性のみのkey条件指定はできない SQL(ライクな)文が使えない Expressionに、数値や文字列を直接書けない Range属性に対して2つの条件を指定できない Expressionには、含めてはならない予約語がある 一度に
今日はUnite2017に参加してきました。 unite.unity.com 今回、一日目の33セッションの中2つのセッションについてのレポートになります。 events.unity3d.jp 1つ目は「「黒騎士と白の魔王」にみるC#で統一したサーバ/クライアント開発と現実的なUniRx使いこなし術」です。 【Unite 2017 Tokyo】「黒騎士と白の魔王」にみるC#で統一したサーバー/クライアント開発と現実的なUniRx使いこなし術 from UnityTechnologiesJapan www.slideshare.net 一番最初に驚いたのがサーバーとクライアントをC#で書いているという…本日一番の衝撃でした。 私は現職でスマホのオンラインゲームを開発していますが、C#で統一しているのは初めて見ました。 確かに、言語が統一されていればサーバーとクライアントエンジニアの境界は狭ま
初めまして、2014年新卒入社でQualiArtsの技術基盤グループに所属する石黒です。グループ名の通り、特定のプロダクトを開発しているわけではなく、共通で使われる様々な基盤サービスの開発に携わっています。例えばユーザー認証、課金、リアルタイム通信、チャットなどなど。その中に、弊社のUnityアプリ共通で使われているAssetBundle配信基盤Octoというものがあります。 Octoは、Unityアプリを開発する上で欠かすことのできない要素の1つであるAssetBundleを、管理・配信するための基盤となります。開発・運用コストを下げるためや品質を担保するために、全サービス共通化を目指してOctoの開発が2015年秋頃にスタートしました。Octoを初めて組み込んだサービスがリリースされたのは2016年夏にリリースされたオルタナティブガールズで、それ以降ボーイフレンド(仮)きらめき✩ノート
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