ニワンゴは6月9日、同社が運営する「ニコニコ動画(SP1)」にて、CELLと共同で、「ニコニコ割り込み(ニコ割)」を利用した「時報広告」の新商品、「ニコ割フル」「ニコ割Jr.(ジュニア)」の販売を開始したと発表した。 ニコ割とは、ニコニコ動画を視聴している全ユーザーに、動画によってリアルタイム情報を伝達するシステム。時報広告は、このシステムを利用した広告媒体となる。これまでニコニコ動画では、毎日19時、24時、26時、29時の時報前に、ニコニコ動画視聴画面上部の「ニワニュース情報局」欄に、時報広告としてクライアントの広告を挿入していた。 今回販売が始まったニコ割フルは、動画視聴画面をフルに使用し、動画を流すことが可能。広告の1枠は時報を含む5分間の掲載となり、1回あたりの広告料金は100万円からとなる。ニワンゴでは、通常のニコ割に比べて大きな画像で放送することで、アテンションの高い情報をユ