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adsとniconicodougaに関するmlhshinoのブックマーク (4)

  • ニワンゴ、ニコニコ動画で「ニコ割フル」「ニコ割Jr.」の販売を開始

    ニワンゴは6月9日、同社が運営する「ニコニコ動画(SP1)」にて、CELLと共同で、「ニコニコ割り込み(ニコ割)」を利用した「時報広告」の新商品、「ニコ割フル」「ニコ割Jr.(ジュニア)」の販売を開始したと発表した。 ニコ割とは、ニコニコ動画を視聴している全ユーザーに、動画によってリアルタイム情報を伝達するシステム。時報広告は、このシステムを利用した広告媒体となる。これまでニコニコ動画では、毎日19時、24時、26時、29時の時報前に、ニコニコ動画視聴画面上部の「ニワニュース情報局」欄に、時報広告としてクライアントの広告を挿入していた。 今回販売が始まったニコ割フルは、動画視聴画面をフルに使用し、動画を流すことが可能。広告の1枠は時報を含む5分間の掲載となり、1回あたりの広告料金は100万円からとなる。ニワンゴでは、通常のニコ割に比べて大きな画像で放送することで、アテンションの高い情報をユ

    ニワンゴ、ニコニコ動画で「ニコ割フル」「ニコ割Jr.」の販売を開始
    mlhshino
    mlhshino 2008/06/10
    "広告料金は100万円からとなる"
  • 404 Blog Not Found:究極のアフィリエイト、ニコニコ市場

    2007年07月22日02:00 カテゴリValue 2.0Money 究極のアフィリエイト、ニコニコ市場 これを見て、こう感歎せざるを得なかった。 ニコニコ市場(仮)スタート! - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報) 動画の下部に動画に関連する商品を登録できます。タイトルやタグから自動的に関連しそうな商品を表示していますが、自分で検索した商品を登録することもできます。 民放、オワタ\(^o^)/ これ、さらりと書いてあるけど、これがいかに画期的かというと、TVに例えればわかる。 番組制作者ではなく、視聴者がCMを入れることができるTV局。 そんなものが、かつてあっただろうか。 視聴者がCMを入れられると何がおこるか? 論より証拠、実例を見てみよう。 まずは「さよなら絶望先生」のパロティ(MAD)の市場。まだ販売されていないDVDが、合計200以上も売れている。たかが200というな

  • ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」

    ひと昔前までは「重い」「再生が面倒」などと敬遠されてきた動画コンテンツが、ここ数年で急速に一般化した。YouTubeをはじめ、Flashで手軽に再生できる動画配信サイトが人気を集め、国内ではニワンゴ「ニコニコ動画」の人気が止まらない。だがニワンゴの取締役で、2ちゃんねるの管理人・西村博之氏は「動画サイトはまだ“来て”ない」と語る。 ひろゆき氏は、クリエイターのネットワークを運営するロフトワークとパズブロックが主催したセミナーに参加し、動画サービスの可能性やクリエイターの条件などについて語った。ロフトワーク社長の諏訪光洋氏がモデレーターを務め、パズブロックの長田恒司氏も参加した。 3億再生でも「動画は来てない」 諏訪氏が「ネット上でムービーが来る来る、と言われていたが、この1年でようやく来たかな、という印象がある」と振ると、ひろゆき氏は「来る来ないの話で言うと、来ないというのが現実」といきな

    ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」
    mlhshino
    mlhshino 2007/05/20
    コンテンツはアイデアとスピード。ひろゆき先生の視点はさすが。
  • CNET Japan

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    CNET Japan
    mlhshino
    mlhshino 2007/05/20
    動画広告には品質が求められるから、回線コストがかかりすぎてビジネスにならない。
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