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1セグ放送に関するmmiyauchiのブックマーク (2)

  • ケータイ買い替えのポイントはサービス?デザイン?それとも・・・?

    入学、上京、就職、新学期シーズンを控え、春のケータイ新端末が出揃いつつあります。NTTドコモは冬のFOMA 902iシリーズに続いて702iシリーズをドロップ。auやボーダフォンも春モデルを既に発売しています。各社とも新しいサービスや機能への対応を打ち出して力の入った端末がずらりと並んだ印象ですが、では肝心のユーザーの反応はどうなんでしょうか。すでに機能が「テンコ盛り」状態のケータイにさらに搭載される新しい機能やサービスは、ユーザーのニーズを満たしたり、ウォンツを掘り起こしたりすることに成功しているでしょうか。 というわけで、どんどん拡張されていくケータイの機能やサービスを全18項目ピックアップ。それぞれについて、「実際に使っている」「使ったことはあるが現在は使っていない」「将来使ってみたい」「使いたいと思わない」--という選択肢から当てはまるものを選んでもらいました。ここではそのデータを

    ケータイ買い替えのポイントはサービス?デザイン?それとも・・・?
  • ぴあとナノ・メディア、ネット・雑誌・放送連携で共同出資会社

    ぴあとナノ・メディアは2月24日、携帯電話や雑誌などが連携したクロスメディア型事業で包括的に業務提携することで基合意したと発表した。両社の共同出資会社を通じ、ワンセグ放送などと連動した情報サービスなどを展開する。 既存雑誌のクロスメディア型事業では、角川書店が「ウォーカー」と「ザテレビジョン」の独立を打ち出している。ワンセグやネットの一層の普及をにらみ、各社の動きがあわただしくなってきた。 ぴあは、ナノ・メディアの子会社に9120万円を出資。共同出資会社「NANOぴあ」(仮称)とし、ぴあのテレビ番組情報誌「TVぴあ」を移管し、テレビ関連情報サービスを展開する。 両社は共同出資会社を通じ、地域向けサービスや地方放送局向けサービスも計画している。ぴあは、ナノ・メディアの親会社である伊藤忠商事ともメディア分野で提携を強化する方針。 ナノ・メディアは伊藤忠商事子会社。携帯電話向け電子番組表の配信

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