飲み会マッチングアプリ「JOIN US(ジョイナス)」は、通知センターでいかに目立つか、心に留めてもらえるかということをすごく意識しているという。具体的にどのような文言で成功したのか、逆にどんな文言が悪かったのかについて事例を交えながら語った。 本記事は、富士通クラウドテクノロジーズ、Repro、フェンリルの3社主催、大塚製薬の協賛で行われた「『ぷっ』しゅま ~プッシュ通知ノムコウ」より、Vikonaの大久保 宏菜氏より「愛されるプッシュ通知運用に情熱をかけた500日」と題した講演の模様をお届けする。 Vikonaは飲み会マッチングアプリ「JOIN US」を提供する企業。 これは、これから飲みたい人たちを探すことができる位置情報を活用したマッチングアプリ。 アプリ上から気の合いそうな人を見つけたらアプローチをして、あとは合流するだけとなっている。 プッシュ通知で意識していること JOIN
![プッシュ通知を500日運用して分かった!成功した文言、失敗した文言事例。飲み会マッチングアプリ「JOIN US」|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e8ac857967024a6ac1787a7d4c11c4945617be6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F12382rpt.jpg)