タグ

分析に関するmml_jpのブックマーク (3)

  • ウェビナーレポート(前編)公開★Best of Breed Vol.1|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

    トップ セミナー ウェビナーレポート(前編)公開★Best of Breed Vol.1 トップ ナレッジ ウェビナーレポート(前編)公開★Best of Breed Vol.1 この記事は、2020年6月3日に開催された「デジタルマーケティング2020の展望」のウェビナーレポート記事です。 パネラー 米田匡克(Amplitudeカントリーマネージャー) 大坪直哉(AppsFlyerカントリーマネージャー) 河野恭久(ロケーションバリュー代表取締役社長) モデレーター 日は「デジタルマーケティング2020の展望」ということで、モバイルアトリビューション分野でグローバルでの圧倒的ナンバーワンのポジションいらっしゃるAppsFlyer代表の大坪さん。先日の資金調達ラウンドでユニコーン企業になったことを発表されたばかりの、行動分析ツールナンバーワンのAmplitude日本代表の米田さん。そして

    ウェビナーレポート(前編)公開★Best of Breed Vol.1|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
  • データドリブンの活用事例。リクルートやメルカリが実践するオフラインデータの活用法、骨太な組織の作りかた|【公式】ModuleApps 2.0

    今回、データドリブンマーケティングを実践する企業として「リクルートライフスタイル」と「メルカリ」をお招きしパネルディスカッションが行われた。 「オフライン施策を見える化する方法は?」「検証パターンを最適化する方法は?」「データドリブン企業の作り方」などの質問に対し、B to B、C to Cという立場から事例を交えて語られた。 9月27日から9月28日まで翔泳社が主催する「MarkeZine Day 2017 Autumn」が開催された。リクルートライフスタイルの井原氏とメルカリの鋤柄氏をお招きし、「デジタルマーケターはオフライン施策をどう料理するのか?データドリブンマーケティング最前線」をテーマにパネルディスカッションが行われた。MarkeZine編集部の江川氏がモデレータを務めた。 リクルートライフスタイルでは、「じゃらん」「ホットペッパーグルメ」「ホットペッパービューティ」「Airレ

    データドリブンの活用事例。リクルートやメルカリが実践するオフラインデータの活用法、骨太な組織の作りかた|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/10/27
    リクルートとメルカリによるオフライン施策の見える化、検証パターンの最適化方法などを語った
  • 無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選|【公式】ModuleApps 2.0

    SimilarWeb URLを入力すると、対象サイトのトラフィックやリファラーなどの情報が収集できる競合分析ツールです。想定数にはなりますが、以下のような多くの情報を確認することができます。 トラフィック(セッション数、平均時間) 国別アクセス数 流入経路 参照サイト 検索キーワード 流入ソーシャルの内訳・割合 関連モバイルアプリ https://www.similarweb.com/ nibbler URLを入力すると、対象サイトの診断ができるツールです。SimilarWebではトラフィックやリファラー情報が取得できましたが、nibblerはサイト内の診断ツールとなるので、リニューアル提案時やリニューアル後などで活躍しそうです。 印刷CSS適性 サーバ動作 コンテンツ量 コード品質 Google+(+1数、サークル数) Twitter(フォロワー数) Facebook(いいね数、話題数)

    無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2016/04/01
    分析ツールをまとめました(なぜかエントリー画像が貼り付けられない)
  • 1