タグ

調査結果に関するmml_jpのブックマーク (4)

  • 新聞やチラシの購読率は? BluetoothやGPSのON率は? LINEリサーチから見えてきた スマホ市場の変化について|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    定期的に収集している情報源は? はじめは、定期的に収集している情報源はどこかについて調査した。 最も多いのは「TV番組」で70%、「TVCM」が61%と、6割以上がテレビから情報を収集している割合が多かった。 続いて、「ニュースサイトなどの記事」で45%。「LINEニュースのページ」が35%、「LINEのタイムライン」が29%と、ニュースサイトに続き、LINEから情報を取得している人も多い結果となった。 これを年代別で見ると、「TV番組」「ニュースサイト」「新聞記事」は年代が上がるにつれて利用率が増加。 「LINEニュース」は若い男性に人気で、「YouTube動画」は男女とも若い年代の利用者が多かった。 「いろいろなところでメディア調査をしていますが、やはりテレビの影響力は非常に強いなと感じています。 テレビは皆さんが普段から接しているメディアなんだなと思います」 ニュースを紙の新聞で読ん

    新聞やチラシの購読率は? BluetoothやGPSのON率は? LINEリサーチから見えてきた スマホ市場の変化について|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2018/05/24
    メディアの接触率、チラシの購読率、BluetoothやGPSのアクティブ率など、スマホ市場を考える際に役立つ調査結果について解説されました。
  • 企業がサービスの導入検討時、情報収集する方法はどこが多い?Fastask調査|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前調査で現在の職種が、企画、マーケティング、販売促進、市場調査・分析、営業、経営、エンジニア、クリエイターのいずれかと回答した20代~50代の男女776名を対象に「企業のシステムやサービス導入に関する調査」を発表しました。 5割の人はサービス検討時、情報収集を行う 「会社や所属部署で、新しいシステムやサービスの導入を検討する際の情報収集」について尋ねました。「頻繁に行っている」人の割合は22.9%、「ときどき行っている」人の割合は24.7%と、合計で約5割の人はサービス検討時、情報収集を行っていました。 サービス検討時、情報収集の方法は? 「会社や所属部署で、新しいシステムやサービスの導入を検討する際、情報収集を行う手法として当てはまるもの」について尋ねました。回答した中で「非常に多い」または「比較的多い」と答えた割

    企業がサービスの導入検討時、情報収集する方法はどこが多い?Fastask調査|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/09/25
    商品やサービス導入検討時、どこで・何から調べるのかという調査結果
  • [データは語る]2015年のIT戦略にクラウドが影響を与えると考える企業は44.8%と半数以下―IDC

    調査会社のIDC Japanは2015年8月11日、国内のクラウド市場に関する調査結果について発表した。それによると、2015年のIT戦略にクラウドが影響を与えると考える企業は44.8%にとどまったという。また、2017年のIT戦略においても、クラウドが影響を与えると考える企業の割合は50.1%と、約半数にすぎなかった。 ただし、クラウドを既に導入・利用している企業では、クラウドが現在のIT戦略に影響を与えると考える企業の割合が78.7%にも達したという。しかも、「強く影響」すると回答した企業も35.6%だった。こうした企業は、2年後のIT戦略でクラウドが「強く影響」を与えると考える割合も48.5%と高かった。同社では、実際にクラウドを利用することでその価値を認識する企業が多くなっているとし、IT戦略におけるクラウドの影響は年々高まると分析している。 同社はクラウドについて、技術力の高い企

  • 『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』試読版(PDF)を公開中!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』試読版(PDF)を公開中!
  • 1