菅谷明子 ジャーナリスト、ハーバード大学財団理事/Akiko Sugaya, Journalist @AkikoSugaya (1)去年の初冬から、パーソナライズしたニュースを選択し届ける、日本のサービスを試してみました。日ごとに自分の関心にあう情報を最適化してくれるところは、さすがだと思いました。でも、サービスを受けながら思ったのは、ジャーナリズムに限ると、良質のコンテンツが圧倒的に不足していること。 2014-01-14 22:41:50 菅谷明子 ジャーナリスト、ハーバード大学財団理事/Akiko Sugaya, Journalist @AkikoSugaya (2)例えばアメリカだと、新聞・雑誌や他メディアでも、無料で読めるものの量と種類は日本に比べられない程多く、中にはクオリティの高いものもたくさんあります。例えば、老舗でいうと、文芸春秋や中央公論の記事なども、かなり読めるといっ
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