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2014年12月3日のブックマーク (14件)

  • なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    さて、サラリーマンならば誰でも、仕事中に「帰りたい」と思いますよね。僕もよくその考えが頭をよぎるのですが、なんとか思い止まっています。 でも、実際帰ったらどうなるのでしょうか。 LIGの営業時間は10時〜19時。まだ仕事が始まってから1時間も経っていません。 みんなが会議に夢中なのを利用して、帰ってみます。 写真はLIGと無関係の友人に頼みました。 家に帰ろう 誰にもバレることなく会社を出ることができました。 バッグを持ち出さないことで「帰宅感」を打ち消しています。 オフィスの近所をブラブラすることはありましたが、帰るのは初めてです。 この時間帯なら、帰宅ラッシュとは無縁で帰ることができますね。 マンガも読み放題。 こんな明るいうちに帰れるなんて最高です。

    なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    mnnn
    mnnn 2014/12/03
    なんだこの写真のオサレ感は
  • 「美雲あんずちゃん」 / 林田宗篤 さんの作品 - ニコニ立体

    GMOアプリクラウド公式キャラクターの美雲あんずちゃんです モーションと揺れ物のスクリプトにユニティちゃんのデータを使いました パンツ見れません マスコットアプリ文化祭に応募してます 12/20 マスコットアプリ文化祭であんず賞をいただきました

    「美雲あんずちゃん」 / 林田宗篤 さんの作品 - ニコニ立体
    mnnn
    mnnn 2014/12/03
    パンツ覗こうとすると首の中が見える3D
  • 人を描くのって楽しいね

    「人物画の描き方」「絵の描き方」を紹介しています。楽しく実践して素敵な趣味にしようね。 紙と鉛筆を用意しよう、初心者の方も安心して、大丈夫だよ! この世界には描いてみたい物がたくさんあるね。人物、動物、植物、静物、風景など一生かかっても描ききれないぐらい題材があり迷ってしまうけど、毎日の生活の中で一番身近で様々な表情をみせる人、ここでは人物を描いていくよ。なぜ人物なのか。それは人物画にはあらゆる絵の基と原点がつまっていて何よりも描き手にとって最高に難しいのが人間なんだよ。でも人物画ほど楽しくて素敵なものはないよ。さあ、つまらない説明はこのぐらいにして早速はじめようね。

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    mnnn 2014/12/03
  • au-tsunagaru.jp - Au リソースおよび情報

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    mnnn 2014/12/03
  • https://qiita.com/kenokabe/items/92189d658011da808442

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    mnnn 2014/12/03
  • 8ビット風のドット絵と現代的な楽しさが融合した「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」開発経緯をチーフデザイナーの和田 誠氏に聞いた

    8ビット風のドット絵と現代的な楽しさが融合した「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」開発経緯をチーフデザイナーの和田 誠氏に聞いた ライター:箭進一 エインシャントから2014年9月10日に配信が開始されたニンテンドー3DS向けダウンロード専用ソフト「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」(以下,「みんなでまもって騎士」)は,2010年にXbox 360向けに制作された「まもって騎士」の約4年ぶりとなる続編だ。次々に群がる敵から姫を守る勇者達の活躍を,8ビット風の懐かしいドット絵とワラワラアクション&タワーディフェンスという新しいゲームデザインで描いた「懐かしくも新しい作品」である。さまざまな戦い方ができる奥深さと,全100面という大ボリュームが高い評価を得た。 また,8ビット時代のゲーム,とくにファミコン(ファミリーコンピュータ)用ソフトへのリスペクトも特徴的で,カセ

    8ビット風のドット絵と現代的な楽しさが融合した「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」開発経緯をチーフデザイナーの和田 誠氏に聞いた
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    mnnn 2014/12/03
  • ニュージーランド航空の787-9、成田に初就航

    ニュージーランド航空(ANZ/NZ)のボーイング787-9型機の初便が12月2日午後、成田空港へ到着した。787-9の成田就航は初めて。 オークランドを出発したNZ99便は、午後4時58分に成田空港第1ターミナルの42番ゲートに到着。ANZは787-9のローンチカスタマーで、成田初便の機体は4月にロールアウトし、7月に引き渡された初号機(登録番号ZK-NZE)が使用された。成田へは当初、11月に就航する予定だった。 機体の塗装は昨年6月に発表した2つの新デザインのうち、特別塗装と位置づける、黒を基調にシダの葉をあしらったもの。シダの葉はニュージーランドを代表するもので、通常塗装は白をベースにシダの葉がデザインされる。 座席数はビジネス・プレミア18席、プレミアムエコノミー21席、エコノミー263席の計302席。エンジンは英ロールス・ロイス製トレント1000を搭載する。 ビジネス・プレミアは

    ニュージーランド航空の787-9、成田に初就航
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    mnnn 2014/12/03
    黒い
  • How to Rotate a Vertex by a Quaternion in GLSL (*Updated*) | Geeks3D

    Geeks3D 3D tech news, graphics cards, graphics programming and demoscene In a vertex shader, the rotation and position are usually encoded in the model matrix and we have something like this: vec4 worldPos = ModelMatrix * InPosition; Here is another method to transform the position of a vertex, using a quaternion to hold the rotation information. Quaternions are a fantastic mathematics tool discov

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    mnnn 2014/12/03
  • 「CCさくら」バトルコスチュームをイメージしたベレー帽&星の杖ピアス

    CLAMP「カードキャプターさくら」をモチーフとしたベレー帽とピアスが、SuperGroupiesより発売される。日12月1日に予約受け付けが開始された。 ベレー帽は主人公・さくらが着用しているピンクのバトルコスチュームをイメージしたもの。しっかりとした厚手のウール生地で、長く愛用できるアイテムだ。大きなリボンがアクセントになっており、縁取り部分にはさくらの決めセリフ「汝のあるべき姿に戻れ」の英文が刺繍されている。カラーはピンクとグレーの2色が用意された。 一方ピアスは、さくらが使用する星の杖とリボンを組み合わせたフック型。控えめで上品なゴールドカラーと中央のローズクォーツが存在感のあるアクセサリーだ。ピアスは2015年2月中旬に、ベレー帽は2月下旬に届けられる予定。

    「CCさくら」バトルコスチュームをイメージしたベレー帽&星の杖ピアス
    mnnn
    mnnn 2014/12/03
    原作とかアニメで使われたデザインというわけではないのか
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today

    Engadget | Technology News & Reviews
    mnnn
    mnnn 2014/12/03
    “スペック表には非光沢パネルと記されていますが、実物パネルには光沢がみられました。 非光沢というのは、先に述べた「低反射仕様」を根拠にしたものです。光を乱反射させて映り込みを抑えるノングレアタイプのパ
  • 【MineCraft】夫婦で隠居生活part20

    マイクラバージョンアップによる新しい世界を堪能します。リソースパック:Moch's Tex Pack使用スキン http://eins.raindrop.jp/2011/12/post_98.phpツイッター→@himojikashan前:sm24032377 mylist/27036528 次:sm36802942コミュニティ:co1365702 コミュ限定動画などを公開しています。

    【MineCraft】夫婦で隠居生活part20
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    mnnn 2014/12/03
    【MineCraft】夫婦で隠居生活part20 (23:11)
  • the-saurus Blog - Bitmap2Materialで写真から簡単物理マテリアル

    今回はUnreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014の3日目の記事です。 Bitmap2Materialというツールを使用して、写真から簡単に物理ベースのマテリアルを作成する方法について書きます。 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - Qiita 物理ベースのマテリアルとはなにかということについては以下に詳細が書かれています。 Unreal Engine | 物理ベースのマテリアル 物理ベースのマテリアルとは、簡潔に言えばエネルギー保存の法則に基づき、入射光と出射光とで光のエネルギーの総和が等しくなるように設定されたマテリアルです。物理ベースという言葉を聞く前から、デフューズが明るいマテリアルにはスペキュラの値を入れ過ぎないようにしたり、デフューズの値を0.8以上は入れないようにしていた方は

    mnnn
    mnnn 2014/12/03
    “物理ベースのマテリアルはすごい勢いで標準化が進んでいるので、UE4などのゲームエンジンにかぎらず、Maya,Maxなどの統合ソフト、3Dペイントツールなどで全く同じ結果が得られるというありがたい環境が整いつつありま
  • ヒートテックの革命的な着方を発見しました - ARuFaの日記

    こんにちは、ARuFaです。 季節は冬。いよいよ厳しい寒さの続く冬がやってまいりました。 しかし、最近では「ヒートテック」が普及してくれたおかげで、寒い冬でも快適に過ごすことができているのではないでしょうか。 僕は特に足が冷えるため、こちらの「ヒートテックタイツ」を愛用しているのですが、 ・・・実はこのヒートテックタイツ、普通に着るよりも何倍も暖かくなれる着方があることを皆さんはご存知でしょうか。 日はそんなヒートテックの全く新しい着方を発見したので、この場を借りて皆様にお伝えさせて頂きます。 【ヒートテックタイツの新しい着方】 まず、全裸になります。 そして、ヒートテックタイツに片足を入れ、 さらに、同じ入口にもう一の足もネジ込みます。 終わってる人魚のような格好になりますが、あくまで一時的なものなので我慢して下さい。 そうしましたら、背中側から余っている足の入り口を引っ張ってきまし

    ヒートテックの革命的な着方を発見しました - ARuFaの日記
    mnnn
    mnnn 2014/12/03
    次は足の先が冷えないような着かたの提案を
  • UE4のポストプロセスマテリアルで色々してみた 基本編 - Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - ぼっちプログラマのメモ

    Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - Qiita の二日目です。 記事名の通り、UE4のポストプロセスマテリアルについて雑多に色々書きます 今回は基編です。この記事の内容をベースに色々してみたことを 来週に書きます。(記事が長くなり過ぎたので分割しました) 参考サイト Unreal Engine | ポストプロセス マテリアル ポストプロセス - UE4 Document@com04 もんしょの巣穴blog [UE4] ポストエフェクトを自作してみる ノンフォトリアルやセルルック等の独特なレンダリングを! - Unreal Engine Forums あなた「この記事を見なくても、この参考サイトを巡回すればいいんじゃね?」 わたし「…君のような勘のいいガキは嫌いだよ」 「そもそもポストプロセスマテリアルってなんやねん?」という方には、

    UE4のポストプロセスマテリアルで色々してみた 基本編 - Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - ぼっちプログラマのメモ
    mnnn
    mnnn 2014/12/03