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2016年11月4日のブックマーク (6件)

  • JAL、iPhone 7で搭乗用2次元コードの読み取り障害 Apple Pay設定時、iOS仕様で

    航空(JAL/JL、9201)は、スマートフォンに表示した2次元バーコードによる国内線の搭乗システム「タッチ&ゴー」を利用する際、iPhone 7などで不具合が起きることを明らかにした。iOSの仕様によるもので、JALでは別の方法による2次元バーコードの利用を案内している。 Apple Payを設定したiPhone 7などでJALの2次元バーコードの読み取り障害が発生=16年1月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire タッチ&ゴーは預け荷物がない場合に、空港のチェックインカウンターへ寄らずに搭乗出来るサービス。保安検査場で、スマートフォンに表示させたりパソコンで印刷した2次元バーコードや、JALのマイレージカードをかざすと、搭乗手続きが出来る。 不具合が起こるのは、アップルの電子決済機能「Apple Pay」の設定や登録を行ったiPhone 7

    JAL、iPhone 7で搭乗用2次元コードの読み取り障害 Apple Pay設定時、iOS仕様で
    mnnn
    mnnn 2016/11/04
  • この度の弊社スタッフのSNSの投稿につきまして | 株式会社ピーエーワークス 公式サイト - P.A.WORKS Co.,Ltd. Web Site

    平素より弊社および弊社制作作品を応援・ご視聴いただき誠にありがとうございます。 この度弊社のスタッフ(嘱託。以下同じ。)が、SNSにおいて、支払明細を掲げるなどして投稿を行いました件について、 皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしております。件につきまして人に対し事実確認を行いました。 その後に行った面談結果をもとにした、弊社と人双方の正式な見解は以下の通りです。 先ずスタッフとの契約を弊社より解除を申し入れた事実はこざいません。 またスタッフ個人のSNSアカウントを弊社より削除の依頼や指示をした事実もございません。 投稿したスタッフと面談した際に、SNSに投稿した件について、関係者に迷惑をかけたことに対し謝罪の念を伝えられました。 弊社といたしましても、多大な混乱を招いたことを関係者始め皆様に深くお詫び申し上げます。 なおスタッフに関連した写真やその他スタッフ個人に関する情報が、

    mnnn
    mnnn 2016/11/04
    なるほど体質改善する気は毛頭ないと
  • 「PlayStation VR」はVR界のファミコン的存在か?

    「PlayStation VR」がついに発売されました。 筆者は2014年3月に発表された開発コード名「Project Morpheus」の時代から幾度も体験してきましたが、いよいよ2016年10月に製品版となるPlayStation VRが発売され、今までVR(仮想現実) HMD(ヘッドマウントディスプレイ)に関心がなかったような幅広いユーザー層からも注目を集めるようになりました。 しかし、PlayStation VRが数あるVR HMD製品の中でどういった立ち位置にいるのか、ご存じない方も多いことでしょう。今回の記事では、他のVR HMD製品と比べたPlayStation VRのメリットとデメリット、今後の展望について書いていきます。 2016年10月13日にソニー・インタラクティブエンタテインメントが発売した「PlayStation VR」。価格は4万4980円(税別)、「PlayS

    「PlayStation VR」はVR界のファミコン的存在か?
    mnnn
    mnnn 2016/11/04
  • 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第4回「ゼルダの伝説篇」 | トピックス | Nintendo

    みなさん、ファミコンニチハ! 京都在住ライターの左尾昭典です。 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の発売を記念してお届けするゲーム開発者インタビューも、ついに第4回目。今回のテーマは、発売30周年を迎えた『ゼルダの伝説』です。 ファミコン ディスクシステムの同時発売のタイトルとして登場した『ゼルダの伝説』。Wii UとNintendo Switchで発売予定の最新作、『ブレス オブ ザ ワイルド』に注目が集まるなか、シリーズの原点はどのように生まれたのか、前回の「スーパーマリオ篇」と同じく、宮さん、手塚さん、近藤さんの3人から話を聞くことにしました。

    「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第4回「ゼルダの伝説篇」 | トピックス | Nintendo
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    mnnn 2016/11/04
    “著作権が切れてない事件”www
  • Miitopia(ミートピア) TVCM

    mnnn
    mnnn 2016/11/04
  • 僕らが作っているのは「作品」ではなく「商品」――宮本茂氏が30年の仕事史を振り返る

    マリオの原点は「ひょっこりひょうたん島」にあった? 今回「創(つむぎ)賞」を受賞した任天堂の宮茂氏。講演中は写真撮影禁止だったため、写真は昨年の任天堂カンファレンスのもの 去る10月22日から25日にかけ、東京・お台場の日科学未来館&東京国際交流館にて開催された「DIGITAL CONTENT EXPO 2009」。開催3日目となる24日には、「スーパーマリオブラザーズ」や「Wii Fit」など数々のヒット作を生み出してきた、任天堂の宮茂氏による記念講演「宮茂の仕事史」が行われ、多くの来場者を集めた。 講演は、アジアの文化技術・コンテンツの発展に大きく寄与した人物に贈られる「ASIAGRAPH Award 2009」の授賞式と併せて行われたもので、宮氏は今回、ゲームを通じて世界に存在感を示した点を評価され「創(つむぎ)賞」を受賞。講演ではプレゼンターを務めた「ASIAGRAP

    僕らが作っているのは「作品」ではなく「商品」――宮本茂氏が30年の仕事史を振り返る
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    mnnn 2016/11/04