2020年に開催される東京五輪・パラリンピックを見据えて、海外からの玄関口となる羽田空港と都心を結ぶ交通網がガラリと変わる。 1964年五輪に合わせて開業した東京モノレールはこれまで、京浜急行と激しい利用客の奪い合いを演じてきたが、モノレール親会社のJR東日本が新路線着工の検討に乗り出したことで、状況が一変。苦しい状況に立たされることになりそうだ。 ◆手狭なホーム バスや自家用車を含め、羽田空港までの交通手段でモノレールと京浜急行が占める割合は全体の5割程度。1998年に京浜急行が参入してから、両者は「速さ」「安さ」でしのぎを削ってきた。しかし、近年の1日平均乗降客数は、モノレールが約6万5000人なのに対し、京浜急行は約8万2000人と、大きく水をあけられている。 モノレールの客足が伸びない事情の一つに、浜松町駅が始発駅という利便性の悪さがある。同駅ビルの5階にあるモノレールのホームはエ
Last year in November, we released an out-of-band customer technology preview (CTP) of the Visual C++ compiler. It contained preview versions of C++11 features which we subsequently fully released in Visual Studio 2012. At that time, and at GoingNative 2013 this year, we promised to keep releasing these CTPs to show our progress towards full C++11 and C++14 standards conformance. Today, we are hap
ユーザ定義されたクラスに対して 代入演算子を定義する場合, コンパイラの生成するデフォルトの代入演算子では,例外安全の強い保証を満たせない場合がある. struct Hoge { std::vector<int> x, y; Hoge() = default; Hoge(std::vector<int> x_, std::vector<int> y_) : x(std::move(x_)), y(std::move(y_)) {} }; int main() { Hoge a = {{1, 2, 3}, {4, 5}}; Hoge b; try { b = a; // 例外安全の強い保証を満たせない // なぜなら,この操作は // b.x = a.x; // b.y = a.y; // と同じであり, b.y = a.y; で例外が投げられた場合 // b.x は代入されたが b.y は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く