「ゼルダ無双」,第3の舞台は“時のオカリナ”であることが判明。新たなプレイアブルキャラクター「シーク」「ダルニア」「ルト」の情報も紹介 編集部:Chihiro コーエーテクモゲームスは本日(2014年7月25日),同社が8月14日に発売を予定しているWii U用ソフト「ゼルダ無双」の最新情報を公開した。 今回は,黒の魔女シアが出現させた3つの異次元世界の最後が「ゼルダの伝説 時のオカリナ」であることが明らかにされている。なお,残り2つは,「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(関連記事)と「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」(関連記事)の世界だ。冒険の舞台となる「デスマウンテン」「ハイリア湖畔」ならびに,オリジナルステージ「フィローネの森」のスクリーンショットが届いているので,紹介しよう。 また,クナイ/ハープを手に戦うシーカー族の戦士「シーク」,力自慢のゴロン族の族長で岩のように頑丈
#If 0ってC,C++では、#endifまで問答無用でコメントにしますが、 これを使ったハックがすごく便利。 元ネタ http://gpwiki.org/index.php/SDL:Tutorial:Using_SDL_net #if 0 #!/bin/sh gcc -o a a.c exit #endif int main( void ) { printf( "Hello\n"); return 1; } これを保存して、実行属性をつけてから(chmod 755とか) ターミナルで、 # ./a.c と打ち込むと、 aという実行ファイルが生成される。 んで、./aと打ち込むと Helloと表示される。 今までは、Makefileか直接、gcc -o a a.cとかやっていた作業が、 ソースコード+Makefileの代わりになるわけ。 なぜこんな事ができるかってーと、 shのシェルスクリ
USB 3.0と1080p/60fpsに対応。超高画質録画を可能にするHDMIキャプチャーデバイス USB 3.0と1080p/60fpsに対応 PC画面で遅延を気にせずにゲームプレイと録画が可能 HDMIとコンポーネント入力を装備し、多彩なゲーム機や映像機器に対応 映像編集ソフト用のプラグインを付属 アマレコTV、OBS、NLE、XSplitなどのサードパーティ製ソフトに対応 デジタル一眼レフなどの映像機器からのキャプチャーに対応 コンパクトサイズで簡単接続、ACアダプターが不要 録画・ライブ配信機能を備えた専用ソフト「RECentral」付属 USB 3.0ポートのパフォーマンスを測定できる「USB3.0診断ツール」付属 型番:CV710 JANコード:4710710677015 メーカー製品ページ 高解像度画像ダウンロード USB 3.0と1080p/60fps録画に対応 インターフ
WQHDや4Kなど、高解像度ディスプレイの普及にともない、さらに重要度を増しているWindowsでのDPIスケーリング。前回はWindows 8までの状況について紹介した。 Windows 8.1では、それまでの経緯を踏まえDPIスケーリングに関してさらに変更が行なわれた。まず、モダンUI側にも導入され、高いDPI値を持つディスプレイでは、標準文字サイズなどを変更することが可能になった。これは「PC設定」→「PCとデバイス」→「ディスプレイ」で設定できるが、ディスプレイからの情報に基づき、選択肢が変化する。 高DPIディスプレイへの対応で アプリは3つに分けられる これまでWindowsでは、アプリケーションのDPI対応に対する姿勢を何回も変えており、その結果、過去との互換性を保つためにいくつかのAPIなどを提供している。Windows XPまでは、アプリケーションは必ずしもDPIを意識す
これは、デバイスマネージャが古いタイプのアプリケーション(管理コンソール。MMC.exe)がそのままで、Windows Vistaから搭載されたDPI仮想化により、拡大して表示されるためだ。 WindowsにおけるディスプレイのDPI値は、ずっと問題になっていたものの、Windows XPまでは対症療法的な対応しか行なわれていなかった。さらにXP以前は、ディスプレイは解像度に関係なくデフォルトで96dpiであると仮定されてきた。 XPでようやく、96dpi(100%)と120dpi(120%)の2つの値(およびカスタムDPI設定)が導入された。アプリケーションはDPI値などを入手し、解像度に応じた動作を取ることはできたが、多くのアプリケーションは、固定したdpi値を前提に作られることが多かった。 実際にアプリケーションによっては、それでも問題なく高い解像度で動作した。しかし、いくつかのアプ
はじめに 最初に断っておきますが、私はKrackerではありませんし、またリバースエンジニアリングについてさほど詳しいわけでもありません。そんな人が「リバースエンジニアリング」などと銘打って文章を書くこと自体がそもそもおかしいですが、今回は、私がリバースエンジニアリングについていろいろと調べた結果をテキストとしてまとめてみようということでこの文章を書き上げました。よって、この文章は私がここ1ヶ月くらいで学んだ過程を書き綴っています。ただ、まとめたといっても、デバッガの使い方といった初歩の部分から書いているわけではないので、少なくともアセンブリ言語を理解していることが前提となります。また場合によっては、WindowsやDLLの仕組み、そして暗号アルゴリズムに関してもある程度の知識が必要かもしれません。 実験を行った私の環境はWinXP、コンパイラはVC++.NET、デバッガはOllyDbgで
はじめに Windowsアプリケーションは、通常APIを利用することによって実現されています。たとえ.NETやMFCなどを利用して作成されたプログラムであったとしても、内部的にはすべてWindowsAPIが呼び出され処理されているというのは周知の事実です。プログラムがWindows上で動作している限り、何かしらのカタチでAPIが使われていることは確かなのです。では、今回はそのAPIをフックすることを考えてみます。「Wizard Bible vol.15」の「リバースエンジニアリング」にて、私はAPIフックについて少しだけ触れましたが、今回はそのAPIフックについてのさらに深い話題となります。あらかじめ必要な知識は、Windowsプログラミングに多少の知識があることと、特にDLL関連に詳しいことです。あと「Wizard Bible vol.10」の「常駐プログラム隠蔽テクニック」も読んでおい
オンラインニュースサイトのThe Informationは米国時間7月23日の記事で、Visaなどの決済企業とAppleとの話し合いが、この数カ月「活発化」していると報じた。The Informationは、話し合いの内容を知る人物の話として、Apple幹部らがモバイル「ウォレット」サービスを間もなく開始することで議論していると伝えており、もしかしたら、待ち望まれている「iPhone 6」と一緒に発表されるのかもしれない。 モバイル決済分野は、テクノロジ業界から大きな注目を浴びている。各社が欲しがっているのは、顧客の支払いデータや、あるいは、クレジット決済やデビット決済の手数料だ。しかし、スマートフォンを使った店頭決済は、まだそれほど消費者に人気がなく、いくつかある大規模な取り組みも拡大に苦戦している。 Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏は1月、Appleはモバイ
AppContainer関連のAPIで調べたことについてまとめておく。 これらの情報は公式ではなく、あくまで自分が個人的に調べたものであるので間違っていている可能性があることに注意。 また、実際に動くコードや解説などが目的の人はAppContainerでデスクトップアプリを起動してみたやAppContainer関連サンプル紹介を参照してほしい。 公開API CreateAppContainerProfile MSDN参照 pszAppContainerNameの名前でAppContainerを作成する。 必要なくなったらDeleteAppContainerProfileで削除すること。 AppContainerRegisterSidと違いsidはシステム側で適切に生成してくれる様子。 すでに存在する場合は失敗する、生成済みかを判別する方法は特にない様子。 pszAppContainerNa
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
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