It's not the happiest new year at social publishing platform Medium, apparently. According to a blog post from its CEO… 2012年のスタート以来、130Mドル(約150億円)を調達し、昨年あたりから広告でのマネタイズとパブリッシャーに収益を配分する仕組みの構築を開始していました。2015→2016年の伸びも、投稿数、読者数は3倍ということでプラットフォームとしては成長を続けている模様。 今回はセールス、サポート、ビジネス周りの人員をレイオフして、プロダクト開発のほうにリソースを集中させるとのこと。企業の広告をバシバシいれていくのではなく、主に、パブリッシャーに対して収益を還元していく方向性が見えます。 EVのコメント
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く