KDDIでアジア最大規模のIPコールセンターシステムを構築 ~将来の顧客数増大に備え、最大7,000席規模の拡張性を確保~ 2006年 9月29日 日本電気株式会社 NECは、KDDI株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼会長:小野寺 正、以下 KDDI)において、固定電話サービス・携帯電話サービス(au)・インターネット接続サービス(DION)のお客様対応を行なう大規模コールセンターシステムを構築いたしました。 KDDIは、本年9月より当システムを本格稼動いたしました。 本システムは全国に分散したKDDIのコールセンターをIP電話網でつなぎ、将来的には 最大7,000席規模に拡張することが可能であります。ソフトフォン(注1)を利用したIPコールセンターとしては、アジア最大級規模の統合コールセンターとなります。 KDDIでは現在、携帯電話のナンバーポータビリティ(注2)開始に向