co-edoブログ朝会からの初投稿です。 最近、仕事柄フリーランスの方とお会いすることが多いんですが、お仕事をお願いしようとすると、スタートアップでのやり方とフリーランスの方の今までのやり方に大きいズレがあって、話が噛み合わなかったりすることがあります。 本来うまくマッチすれば、お互いが非常にメリットが大きいのにもったいないなーと思ったので、私がレンタルCTOというスタートアップさん向けにやっていたフリーランスのやり方と、スタートアップで働くことでどういうメリットがあったかをお伝えしたいと思います。 スタートアップはどこにいるの? まずスタートアップに会うにはどこにいけばいいでしょう? 答えは「割とどこでもいますw」 私が色々なスタートアップの方とお会いした場所は、スタートアップのピッチイベントやスタートアップ界隈の人からの紹介でした。他にもcoffeemeetingなど、探せば色々会える
昨年11月14日、JR池袋駅埼京線のホームで、20代の女性A子さんがジャニーズ事務所所属のタレントに顔面を殴打され、手術するほどの大怪我を負っていたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。同誌4月10日号には、入院直後に撮られたA子さんの衝撃的な写真が掲載される。 暴行を働いた男の名前は岩本照(20)。ジャニーズのグループ『Snow Man』のメンバーだ。 「A子はもともと、岩本の熱狂的なファンで、数年前から彼の“追っかけ”をやっていました。バイトで稼いだお金の大半をコンサートやグッズにつぎ込んでいた。あの日、A子は、稽古場から帰る彼の後を追い、腹を立てた彼に駅で殴られてしまったのです」(A子さんの知人) A子さんは病院に搬送されたが、右眼窩底と内壁を骨折する重傷。事件について、ジャニーズ事務所は大筋で認めたが、謝罪や反省の言葉はなかった。 文「週刊文春」編集部 ※この記事の公開期間は
365日24時間を街の中で過ごし、そこで起きる様々な出来事を見聞きしているホームレスの人々。当然、彼らは街についてめちゃくちゃ詳しい。それがホームレス歴ウン十年といったベテランともなれば、なおさらだ。 photo by wikipedia じつは、そんなホームレスたちに街を案内してもらおう!という、斬新この上ない観光ツアーがロンドンには存在している。 『Unseen Tours』のツアーガイドは、いわばプロのホームレスたち。ガイドブックには載っていない“生の情報”――穴場スポットからロンドンが抱える社会問題まで、自らの体験を交えて聞くことができるのがウリだ。 ホームレスの女性。ツアーが楽しく開催している。ここは、私のベンチなの〜。と経験を元に、楽しげに語るwww 何度か訪れたことがある人でも、この『Unseen Tours』に参加すれば、新たな(そして、ちょっぴりディープな!?)ロンドンの
2014年04月01日16:40 カテゴリ 入社2日目の明日から試して欲しいこと 今日から新年度。 ライフネット生命には新卒入社1名を含め、4名の新しい仲間が加わった。 また、本日15時、開業以来初めてとなる主力2商品についての見直しと、それを受けた商品改定・新商品発売を発表した。 いずれも、新しいスタートを感じさせるニュース。さて、今年も新入社員の皆さんにメッセージを送りたい。 去年のブログではかなり長い、説教めいた文章を書いたので、今年はシンプルなメッセージにしよう。 入社2日目の明日からできる、簡単なこと。 毎朝、定時より30分前にきっちりした身なりで出社し、新聞を読んでなさい 簡単なことだが、もしこれを1年間、1日も欠かさず続けることができれば、1年後には皆さんの社内における信頼は確実に高まっていることだろう。 昨年も同じ趣旨のことを書いたが、まず一年目に目指すべきは、社内で信頼さ
先ほど2014年の入社式でスピーチしてきました。 今年のサイバーエージェントは189名の 新入社員を迎え入れることができました。 この日が1年で一番うれしい日です。 期待に満ち溢れた目をした新入社員の 皆さんの前で、
山川 龍雄 日経ビジネス編集委員 「日経ビジネス」で自動車、商社業界などを担当後、2004年から4年間、ニューヨーク支局長。日経新聞出向を経て、東日本大震災直後から2014年3月まで同誌編集長。同年4月から現職。企業トップへの取材を通して、企業経営への提言を続けている。 この著者の記事を見る
iPhoneが登場する以前からスマートフォンは市場に出回っていましたが、iPhoneがスマートフォンの爆発的な人気に火をつけることになったことは事実です。また、2013年に発表されたiOS 7はフラットデザインを採用したことで話題を呼び、リリース当日のネットワークトラフィックの約20%がiOS 7のダウンロードに費やされた、という統計結果まで出ました。では、iPhoneはどうやってユーザーの心を捉えたのか、そして、iOS 7のデザインはどこから発想を得ているのか、その詳細を1本にまとめたムービー「Everything is a Remix Case Study: The iPhone」が公開されています。 Everything is a Remix Case Study: The iPhone on Vimeo http://vimeo.com/81745843 2007年1月9日に開催さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く