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2013年2月13日のブックマーク (7件)

  • Microsoft 課金サービス

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  • サイズによるmalloc(3)の負荷の違い - sdyuki-devel

    ネットワークIOのバッファリングを行うコードを書く必要があったので、確保するメモリのサイズによってmalloc(3)にかかる時間がどれくらい違うのか調べてみた。 環境は: Linux vcore.local 2.6.22.9-vcore16 #1 SMP Sun Oct 14 22:13:32 JST 2007 x86_64 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5000+ GNU/Linuxmalloc() → free() を 1,000,000回繰り返し、かかった時間を計測した結果: $ ./a.out 8 16 32 64 128 256 512 1024 8192 16384 32768 bytes: seconds 8: 0.042706 16: 0.042608 32: 0.042998 64: 0.042607 128: 0.09

    サイズによるmalloc(3)の負荷の違い - sdyuki-devel
  • Stackable Data Center Switches? Do the Math! « ipSpace.net blog

    moccos_info
    moccos_info 2013/02/13
    northboundという表現の他にeast-westもあるのか…
  • SDN, Windows and Fruity Alternatives « ipSpace.net blog

    “Openness” (for whatever value of “Open”) is another perceived benefit of SDN. In reality, you’re trading hardware vendor lock-in for controller vendor lock-in. Brad Hedlund made a pretty valid comment to my “NEC Launched a Virtual OpenFlow Switchblog post: “On the other hand, it's NEC end-to-end or no dice”, implicating the ultimate vendor lock-in. Of course he’s right and while, as Bob Planker

    SDN, Windows and Fruity Alternatives « ipSpace.net blog
    moccos_info
    moccos_info 2013/02/13
    windows / Mac → オープン / クローズ(専用ハードウェア)
  • 「スマートフォンの時代は終わる」:日経ビジネスオンライン

    連載2回目に登場する賢者はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の家庭用ゲーム機「プレイステーション」の生みの親で、現在は自ら設立したサイバーアイ・エンタテインメントで次世代技術の開発に取り組む久夛良木健氏。クラウドコンピューティングが加速することで、ネット社会の主役はスマートフォンやタブレット端末ではなくなっていくと予言した。不振を極めている日の家電メーカーが復活するカギも、そこにある。 プレイステーションの開発において、インターネットはどのように意識されていたのでしょうか。 SCEが初代のプレイステーションを発売したのが1994年。プロジェクトの段階から数えるともう20年以上が経ちますが、私はプレステの開発を始めた当初から、どこかの時点でプレステをインターネットに“溶かしたい”という思いを持っていました。 プレステをネットに“溶かす”というのは、ゲームソフトの情報をクライア

    「スマートフォンの時代は終わる」:日経ビジネスオンライン
    moccos_info
    moccos_info 2013/02/13
    まだあったんだあの会社。すっかり古い人だなあ
  • GREEがMobageに勝つ為には~決算資料から読み解くGREEの対Mobage戦略~ - 儲かるWEBサービスのネタの種

    GREEの決算が発表されました。 第2四半期(2012年7~12月期)の連結決算は 売上高773億円(前年同期比7.5%増) 営業利益300億円(同23.4%減) 経常利益315億円(同19.0%減) 四半期純利益181億円(同18.3%減) また通期の連結業績予想に関しては下方修正しており 売上高1600~1700億円(前回予想1950~2050億円) 営業利益500~600億円(同740~840億円) 経常利益500~600億円(同740~840億円) 当期純利益310~370億円(同460~520億円) としています。 この発表をみれば最近顕著になってきたGREEとMobageの“差”は一目瞭然です。GREEが、この差を埋め、そしてひっくり返す為に、今後どのような戦略をとっていくのかを決算発表資料から読み解いていきたいと思います。 彼らの国内における事業は下記の表にもある通り大きく4

    GREEがMobageに勝つ為には~決算資料から読み解くGREEの対Mobage戦略~ - 儲かるWEBサービスのネタの種
    moccos_info
    moccos_info 2013/02/13
    MMOやFPSはMobageどころか既存競合が国内外に溢れているが、一般人がついてくるような(今までとは毛色の違う)ヒット作が出たら面白いな。
  • たかみゆきひさ『■おたくやファンが仕事に就く時』

    僕が「おたく」という言葉を初めて聞いたのはここ にも書いた通り、30年以上前。 「おたく」という言葉のとらえ方は世代によって違うだろうから「えー、そうかな?」っていう人がいても構いません、ということを先に書いておきます。 また、「おたく」の表記はいろいろあるけど、ここでは「おたく」としておきます。 ということで、「おたく」と「ファン」の話。 で、その中でも「おたく」や「ファン」が自分の「おたくである」、または「ファンである」対象に関する仕事に就く際の話。 例えばアイドルファンが何かの切っ掛けでアイドル業界でスタッフとして関わるようになることって割とあったりする。 実はうちの会社のスタッフも初めの頃はアイドルファンばかりで占められていた(笑)。 もともと自分がアイドルファンのみなさまと交流してその中で知り合った人たちとやってるところがあるからというのもあるけど、じゃ、誰でもそういうことができ

    たかみゆきひさ『■おたくやファンが仕事に就く時』