今は売っていないと思います。 ふまつげんは数年前につぶれてしまいました。釣キチ三平のエサだけでなく、どんと鯉等良いエサを作っていただけに残念です。
●メカニズム設計の引き出しを増やすために● 「こんな複雑な動作をどうやって作ればよいのだろう?」 「従来型をもとに機構を選んだけれど,もっとシンプルでコストが低い案はないかな?」 本書は,こんな悩みをもつ機械設計エンジニアをサポートします. 設計者の立場に立って,さまざまな機構(メカニズム)を目的や動作に沿って分類し,比較・選択しやすくしました.さらに,主要な機構には,具体的な数値を入れた簡単な動作解析の説明も入れています.原理ごとに並んだ「機構学」のテキストとペアで読むことで,ますます理解が深まります. 若手設計者のネタ帳として,またベテラン設計者の知識整理用として,おすすめです. 本書の使い方 第1章 直線運動 第2章 回転運動 第3章 角度・変位と力の制御 第4章 運動変換 第5章 軌道生成 第6章 走行装置 第7章 流体機械 第8章 ロボット応用 付録
声優オタクの私は推しの声優が出演するイベントに行きまくっていた。 今日も推しが楽しければそれでいい。 仲の良い声優とイチャコラしてくれればそれでいい。 推しにお金が入ればそれでいい。 そう思っていた。 コロナまでは。 声優バラエティ番組と虚無イベント昨今の声優業界は裏方の職業なんてものではなくなった。 顔出しは当たり前。歌も歌うし人前でライブもする。舞台も出るし写真集も出す。 もはや声優なんて言葉は肩書きで中身はタレントそのもの。 アニメ・ゲームを数本出演しただけで食べていける世界ではなくなった。 そんな「仕事を増やしたい声優側」と「声優人気で稼ぎたい会社側」のニーズがマッチして生まれたのが 「声優バラエティ番組」である。 声優がただ何となくおしゃべりとちょっとした企画を繰り広げる30分。 放送媒体は様々であるが私が知ってる限りは「この後は有料パート」と言って月額500円のニコニコチャンネ
1987年の発売以来、世界で累計5160万本以上を売り上げたコナミの家庭用ゲーム「メタルギア」シリーズ。そのクリエイターであり、開発者である小島秀夫氏は、2015年12月にコナミデジタルエンタテインメントを退社し、インディーズ(独立系)スタジオ「コジマプロダクション」を立ち上げた。現在はPS4向けの新作ゲームタイトル『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』を開発している最中だ。30年にわたりゲーム開発に携わり、無類の映画好きとしても知られる小島氏に、エンタメ業界の危機と未来について聞いた。今回はその前編。なぜ小島氏はインディーズで起業したのだろうか。 インディーズで起業したのはなぜか ――2015年にコナミを退社して独立する際、多くのオファーがあったはずです。インディーズでの起業にこだわった理由は? コナミを辞めたとき52歳でした。残りの人生が短いので(笑)自分の好きな
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