藤岡弘、が、blog始めたぞー! カテゴリ☆☆☆ 1 : ボールペン(東京都):2010/02/09(火) 11:41:03.94 ID:8euh/S9D ?PLT(12398) ポイント特典 この度、ブログを開始することになりました。 世界中を巡らせていただく中で、武士道精神や伝統文化歴史の重要性を 強く感じています。 皆さんも感じていらっしゃると思いますが、現代の日本はあまりにも 大事なものを置き忘れてしまいすぎていると憂いております。 そんな中、ブログが皆さんの情報交換に取り入れられ、また、 生きた新鮮な情報が伝わり共有できるというのを知って、 私も是非、参加させてもらうことになりました。 初めてのことなので、皆さんに教えてもらいながら新鮮なものに 触れてみたい、と思います。 果たして、この「ブログ」で何を感じるか... 情報を制するものは、世界を制する。
結成から約3年、1月20日に発売したシングル「Honey Bee〜」で念願のデビューを果たした6人組ヲタクアイドルユニット、中野腐女子シスターズ(なかのふじょしすたーず)。同作は、オリコン・デイリーランキングで最高2位まで上昇し、26日付の同週間ランキングでは初登場6位を記録。コスプレ、アニメ、プロレス、妖精・爬虫類、ファッション、ゲーム・漫画と、それぞれに特化したヲタク属性をもつ彼女達にロングインタビューを行い、その素顔に迫った。 ・ ――数年前に、サーキットで原田さん見たことありますよ。まりるん:本当ですか? ありがとうございます! ――他の人と比べてレースクイーンっぽくなかったので、印象に残ってました。まりるん:それ、よく言われました。キャピキャピしてないから(笑)。 ――割と皆さん、営業スマイルな感じだったんですけど。うらぁ:あぁー。営業スマイルが全く無い、媚びない女(笑)。 まり
フリーランスのモバイルウェブディレクターがウェブやモバイルの話題を独自の視点で紹介田口さんがIDEA*IDEAで取り上げたことで、俄然一部の新しもの好きの間で利用されるようになった「foursquare」というサービス。 Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ これをdocomoのケータイのみになりますが、日本のケータイからでも利用可能にした「ケータイでfoursquare」というものが出ていました。 「foursquare」の詳細については、先ほどの田口さんの記事を参照いただくとして、ざっくり言うと、海外発のGPSを使った位置ゲーといったサービスなんですが、仮に日本で遊ぼうと思うと、iPhoneなどを始めとした特定端末のみが対応しているものなので、フルに遊
最近、社内で PHP Spidermonkey が流行って(?)いるようです><! Cybozu Inside Out: SpiderMonkeyを使ってPHPでサーバーサイドJavaScript id:ama-ch さすがです>< というわけで 僕も、 PHP の Spidermonkey でどのくらいのことが出来るのか試してみました>< まず、 Hello, world! <?php // new して $js = new JSContext(); // print 関数作って $js->registerFunction(function($v) { print $v; }, 'print'); // こんにちはこんにちは! $js->evaluateScript('print("Hello, world!!")'); Hello, world!おおお、簡単! 次は、 id:m-hiy
マピオンなう! こんにちは、中村です。最近Twitterにハマってまして、仕事をさぼっては色んな所に出かけては「○○なう」とつぶやいております。さて、どこか出かけている時に自分の今いる場所で簡単につぶやきたい、そんなニーズから「なうまぴおん」をマピオンラボよりリリースしましたのでその紹介です。 なうまぴおんとは? iPhoneの現在地取得機能と、マピオンの全国約900万件の駅・スポット情報を利用することにより、Twitterに今いる場所(駅やお店・施設)を「○○なう」とつぶやくことができるWebサービスです。 使い方 では簡単に使い方を。まずTOPページにiPhoneでアクセスすると、現在「なう」している人たちのタイムラインが表示されます。画面上部の「なう」ボタンを押すことにより現在地の取得を行ないます。 現在地が特定できると、その周辺の駅やスポット情報をリスト表示します。この中から自分が
米グーグルが日本市場でネット広告配信を強化する。過去の契約を解きほぐすのに、約2年の時間を要した。泥臭い粘りは、国内に君臨するヤフー追撃への執念を映す。 世界最大の動画投稿共有サービス「YouTube」の買収額(16億5000万ドル)を優に超える31億ドル(約3000億円)を投じてまで、米グーグルが手に入れたかったもの。それはインターネット広告配信ソリューション「DART」で強さを誇る米ダブルクリックだ。 今やネット界の王者とも言われるグーグルだが、その広告収入の大半は、検索時に表示されるテキスト(文字)広告。成長戦略を描くうえで、個人の好みに合ったディスプレー(画像や動画)広告を配信する「DART」は何としても手に入れたい武器だった。 大型買収の認可も、「日本を除く」 そのために大型買収に動き、2008年3月、欧州委員会の承認をもって手続きを無事、完了した。唯一、日本を除けば、の話だが。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く