「inbound insight(インバウンドインサイト)」を使った、『「SNS解析」訪日外国人の行動解析をしたらこうだった』の解析データ活用事例第6弾をご紹介します。 今回は、今年も暑い夏に賑わいを見せた「夏祭り」をテーマに、各地の夏祭りを楽しむ訪日外国人の動向を解析しました。 本レポートでは「inbound insight(インバウンドインサイト)」PROプランの機能を使って訪日外国人の動向に着目することにより、夏祭りを地域の魅力発信源として活用できている事例をご紹介したいと思います。 夏祭りは訪日外国人に人気なのか 「モノ」消費から「コト」消費へ訪日外国人のニーズが変化している、という話を最近のインバウンド業界ではよく耳にします。では、日本の夏の風物詩である夏祭りについては、どのくらい訪日外国人に楽しまれているのでしょうか。これから「inbound insight」の様々な機能を使っ