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2016年11月15日のブックマーク (2件)

  • inbound insightの新プラン 「優先施設診断プラン」をリリースしました | Nightley Inc. | 株式会社ナイトレイ コーポレートサイト

    2016年11月15日より訪日外国人の観光行動分析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」の新サービスとして、自身で施設リストデータをアップロードすることでインバウンド対策の効果が見込める施設を自動的に解析・診断する「優先施設診断プラン」をリリースしました。 訪日外国人来訪ポテンシャル施設ランキング(解析結果のサンプル) 今回新たにリリースした「優先施設診断プラン」は、対象店舗や施設周辺で訪日外国人がSNS投稿をした位置を地図上に可視化し、SNS投稿量に応じたランキングを表示することで、インバウンド対策を行うための優先施設がわかるサービスです。 この新サービスにより、対象店舗や施設周辺にいる訪日外国人の動向が明らかとなり、裏付けデータとして戦略的な施策立案に役立てることができます。 また、画面右側には、対象店舗や施設周辺の投稿件数をもとに、「訪日外国人来訪ポテンシ

    inbound insightの新プラン 「優先施設診断プラン」をリリースしました | Nightley Inc. | 株式会社ナイトレイ コーポレートサイト
    modaista
    modaista 2016/11/15
  • サイバーエージェント、位置情報の広告活用に特化した専門組織を新設

    サイバーエージェントは11月14日、位置情報の広告活用に特化した専門組織、ジオマーケティング部署を新設すると発表した。 同社では、企業の間で位置情報を活用したサービスやマーケティング需要が高まっている背景から、位置情報の広告活用に特化した専門組織としてジオマーケティング部署を新設。実店舗を保有する企業を対象に、来店計測および、来店率向上を図るマーケティング支援を提供する。 また、同社のアドテクスタジオが開発した、Googleが提供する「Googleマイビジネス」の店舗情報を管理するデータフィードマネジメントサービス「Geo Feed」も提供。Googleマイビジネスと連携することで、Googleの検索結果画面やGoogleマップ上に掲載する店舗情報を、一括で更新・管理することができる。 企業が持つ複数店舗の電話番号や住所といった店舗情報の一元管理が可能となり、臨時休業や新店舗のオープン、連

    サイバーエージェント、位置情報の広告活用に特化した専門組織を新設
    modaista
    modaista 2016/11/15