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Collider についてメモ書き。 Collider を持つオブジェクト同士が衝突すると、下記の衝突を知らせる関数が呼ばれる。 OnTriggerEnter(Collider) 衝突始まり OnTriggerStay(Collider) 衝突中 OnTriggerExit(Collider) 衝突終わり OnCollisionEnter(Collision) 衝突始まり OnCollisionStay(Collision) 衝突中 OnCollisionExit(Collision) 衝突終わり オブジェクトに Collider を追加するだけで内部で処理してもらえるので便利な機能である。 この機能を利用するには、衝突する方の(動いている)オブジェクトに Rigidbody または Character Controller どちらかのコンポーネントを追加する必要がある。 また、Chara
普段Perlを書いているんだけど、言語機能として欲しい機能がライブラリ任せだったりしていろいろしんどい。 何かいいプログラミング言語はないかなーと思っているんだけど、なかなか自分の好みとピタリとくるものがない。まぁ好みにピタリとくるものなんかプログラミング言語に限らずないんだろうけど。 なので夢想してたのを垂れ流してみる。最近OOPディスのエントリとかあったので話題作りになれば。 Web系のエンジニアなのでWebサービス作ることが前提で、範囲広げすぎるとまとまらないので今回はLLを想定してる。 だいたい PHP, Perl, Python, Ruby, JavaScript あたりをイメージしながら、さらにこんな機能があればいいなーと思って書いたよ。 言語仕様 使い慣れているクラスベースオブジェクト指向 オプショナルな静的型 静的な型がないのはちょっと苦しい かといって型が必須だと気軽に書
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