世界で最も重く、そして硬い、最強のiPhone用ケース。 50口径(12.7mm)弾の直撃を想定して設計された 鋼鉄のプレートが貴方のiPhoneをずっしり守ります。 ※危険ですので、慎重に取り扱ってください。足の上に落とすと確実に大ケガします。 ※実用性はまったくありません。使いにくい等のクレームは受け付けません。 ※使用の結果発生した如何なる損害にも、製造者、販売者は一切の責任を負いませんので ご了承ください。
これはけしからん! モフモフにもほどがある! 世のモフモフ好きを虜にしてしまうような、史上最大級のモフモフ羊の画像が話題を呼んでいる。 この羊はニュージーランドの洞窟に長年隠れ住み、毛の刈り取りを免れていたために、全身毛むくじゃらになってしまったという。極度のモフモフ好きでなくても一度は抱きついてみたいレベル。しかしながら、その夢はこの先叶わない、その悲しい理由をお伝えしなければならない。 この羊はシュレックと名付けられている。同国のとある島の放牧場で飼育されていたのだが、いつの間にか群れを抜け出し、なんと7年間も隠れて生息していたそうだ。そのために毛の刈入れを免れて、2004年にモジャモジャモフモフの姿で発見されたという。 通常の羊であれば年に1回毛を刈り取られるのだが、シュレックは7年も放置されていたために、毛の総重量は27キロにもなった。毎年刈り取りをする羊で1頭当たりの毛の重さは4
前回、那須与一の「扇の的」から話を始めました。「扇の的」と言うと、射るべきターゲットが明確です。ここから振り返って、私たちの日常生活で、身の回りのこと、きちんとターゲットが絞れているか?と考えると、なかなかそうではないことが少なくない、と気づかされ、また反省させられることが多い気がするのです。 オリエンテーション・ガイダンスの「的」 春4月、企業も学校も新年度を迎え、新人や新入生が新しい環境に入ってきます。こういうとき、誰しも期待と不安があるものです。いま、学校のケースで考えてみましょう。 新入生向けに「ガイダンス」とか「オリエンテーション」があります。右も左も分からない新しい環境で、授業の登録履修、あるいはサークル活動など含め、様々な案内があります。 いま、かつて新入生だった頃を思い出して、そこで自分が「的の絞れた形で履修案内を理解できた」なんて方が居られたら、相当に凄い人で、僕は率直に
Twitterのタイムラインで、本の著者になった人がAmazonへの自著の入荷状況に一喜一憂する姿を良くみかけるようになった。 Amazonで本が売り切れたあと、なかなか在庫ありのステータスにならない。補充されるまでのタイムラグに苛立つ著者は多い。 こういった間、出版社が何もしていないのかというとそうではなく、何もできないというのが実情に近い。私も編集者として苛立つ著者に説明しても、著者の勤務先や出版産業に対する不満をかえって大きくするだけだっだので、ここで説明しても同じ結果かもしれないけれど、書いてみる。 最大の理由は何と言っても、Amazonからのオーダーから本が納品されるまでに通る流通過程が複雑で時間がかかるためだ。 出版社がAmazonに本を納品するまでの流通過程のパターンは実際いろいろあるのだが、筆者の環境では以下のようになっている。 Amazonが本のオーダーデータを送信。 ↓
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