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tvに関するmomoskiのブックマーク (15)

  • by : Yahoo! Tech

    Uh oh! We're having server trouble. Our team is on it and we should have everything back to normal shortly. Please come back soon. Put your PC on an energy diet! ZDNet Friday 03rd October, 08:44:41 AM Toshiba: Feel free to trade in more gadgets. Lots more. ZDNet Wednesday 01st October, 09:55:35 PM Gadget nostalgia: Five things I had and five things I h ... ZDNet Thursday 02nd October, 03:37:28 PM

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    momoski 2008/05/26
    The service will launch in 20 countries including many European countries, New Zealand, Australia, Singapore, Brazil, Canada and Mexico but not the United States.
  • 肥留間正明の芸能斜め斬り フジは制作費5%カット テレビ局の大不況 - 内外タイムス

    肥留間正明の芸能斜め斬り フジは制作費5%カット テレビ局の大不況 「スポンサーが集まらないのですよ」  某局プロデューサーに会うたびに聞こえてくるのが、この言葉だ。番組スポンサーがつかなくなっているらしい。  「昔はいくらでもスポンサーはいた。だが大手スポンサーがどんどん離れてテレビにそっぽを向いている。テレビ局の将来は暗いですね」と話すのは民放幹部だ。  この幹部は連日スポンサー周りが日課。今や重役自らスポンサーに出向いて広告の出稿のお願いに当たっている。バブル期では考えられない現象だ。  この原因は、番組視聴率低下にある。20%を越える番組はいまや数えるほどだ。かつては30%を越える番組も少なくなかったが、今ではこんな数字は不可能に近い。現在の視聴率の合格ラインは12%。中には「2ケタでいい」という番組プロデューサーさえいる。考えてみればこの5年前までは「20%」が合格ラインだった。

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    momoski 2008/05/03
     「昔はいくらでもスポンサーはいた。だが大手スポンサーがどんどん離れてテレビにそっぽを向いている。テレビ局の将来は暗いですね」と話すのは民放幹部だ。
  • ネット動画コンテンツをどう増やすか - 雑種路線でいこう

    ではコンテンツのシンジケーション市場が発達しなかった。地上波のカバレッジが悪くCATVが発達し製作会社の独立性が高い米国に対して、日では在京キー局を中心とした地上波ネットワークが製作から配信まで担っているからだ。実際に番組を製作している製作会社だけではなく、キー局やその子会社もコンテンツの著作権を握っているので、放送コンテンツが死蔵され、なかなかネットに出てこないといわれてきた。そこで総務省がコンテンツ市場を創ったらどうかと考えているようだが、一筋縄にはいきそうもない。 というのもニュースやアニメは既にネットに出始めているし、映画もスポーツもネットで流れているし、いまのところ流れていないバラエティ番組とかニュースショーとかネットで見たいか?というのもあるし、もう少し経済学的に考えた時に、独占利潤を取れる放送の機会費用に見合うコンテンツ利用料を支払えるプレーヤーって、ネット配信とか競争

    ネット動画コンテンツをどう増やすか - 雑種路線でいこう
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    momoski 2008/03/18
    チベットの件にしても月並みな日本のニュースをみるより、Google Newsとかtwitterでの言及を押さえつつ、BBCの中継に中国語コメントで突っ込みが入っているニコニコ動画をみた方が、ずっと生々しい。
  • メール送信ミスによるドラマ撮影エキストラ参加者の個人情報漏れについてのご報告|TBSテレビ

    株式会社TBSテレビの企業情報サイトです。

    メール送信ミスによるドラマ撮影エキストラ参加者の個人情報漏れについてのご報告|TBSテレビ
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    momoski 2008/03/06
    TBSとリクルートは、平成18年8月にTBSの地上デジタル放送「ワンセグ」とリクルートのいくつかのモバイルサイトを連携させた情報提供の試行サービスを開始するなど、両社の協業関係を模索、覚書を締結した
  • メール送信ミスによるドラマ撮影エキストラ参加者の個人情報漏れについてのご報告|TBSテレビ

    株式会社TBSテレビの企業情報サイトです。

    メール送信ミスによるドラマ撮影エキストラ参加者の個人情報漏れについてのご報告|TBSテレビ
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    momoski 2008/03/06
    「2008年3月期 中間期説明会」の概要について
  • DTG :: News :: BBC Arabic Television news channel launches next week

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    momoski 2008/03/05
    multimedia news services for the Arab world with the launch of a dedicated TV news channel alongside its existing radio and online offer.
  • News in your language - BBC News - BBC News

    Get the news in your languageSwitch list to EnglishSwitch list to localised scripts

    News in your language - BBC News - BBC News
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    momoski 2008/03/05
    BBCによる多言語ニュース(サイト)提供状況
  • 「2007年日本の広告費」より今後のメディアを考察してみた | Keep Challenging

    このところ、しゃべりすぎたのか声が掠れて出ません。 今日はアポをキャンセルして頂き、一日自宅警備員。 さて、昨日電通が2007年日の広告費(PDF) を発表しました。 広告費のトレンドを軸に今後のメディアを考察してみました。 当資料は電通が調べた基準&範囲で発表されたものなので 必ずしも実態どおりでない部分があると思われます (特にネット広告費は実態より少ないだろう。)が、 大まかな広告トレンドを示していると解釈して、 以下このデータを元に考察してみます。 まず広告費 ========================== 2007年 (カッコ内は対前年比) 総広告費 70,191億円 (101.1%) テレビ  19,981億円 (99.1%) 新聞    9,462億円 (94.8%) ネット   6,003億円 (124.4)※ 雑誌    4,585億円 (96.0%) ラジオ  

    「2007年日本の広告費」より今後のメディアを考察してみた | Keep Challenging
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    momoski 2008/02/22
    「3年以内に新聞広告はネット広告に抜かれうる」そして「ネットに限らず広告もメディアも「広」から「個」がトレンドに」
  • Ad Innovator: Nielsen:DVRはプライムタイムの視聴率を3%引き上げる

    視聴率調査のNielsenによると、デジタルビデオレコーダーの利用により、2007年11月のプライムタイムの視聴率は、2005年11月に比べて、3%上がったことがわかった。また、夜11-12時では5%上昇し、ユーザーが各自のライフスタイルに合わせて視聴している様子がうかがえるという。 ソース:Adweek: Nielsen: DVRs Boost Prime Viewing by 3% February 16, 2008 in DVR/HDD Recorder | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55064ae448834 Listed below are links to weblogs tha

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    momoski 2008/02/17
    デジタルビデオレコーダーの利用により、2007年11月のプライムタイムの視聴率は、2005年11月に比べて、3%上がった
  • http://www.asahi.com/digital/av/TKY200802140004.html

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    momoski 2008/02/14
    CS放送と船舶など民間の通信利用が柱のJSATに対し、宇宙通信は防衛省や自治体の防災通信など官公需が中心。買収で顧客基盤を広げつつ、衛星の管制機能の統合などでコストを減らし、収益性を高める
  • ソフトバンクが民放各局の動画配信サービス。テレビ東京が番組提供

    テレビ東京は、9月29日に行なわれた定例社長会見の内容を公開した。会見では菅谷定彦代表取締役社長が、ソフトバンクが10月末より動画配信サービスの実証実験を開始し、テレビ東京がコンテンツ提供を行なうことを明らかにした。 菅谷社長は、ソフトバンクが動画配信サイトを立ち上げることに向け、10月末より実証実験を開始。実証実験に際して、テレビ東京を始め民放各局がコンテンツ提供を行なうことになっている事を明らかにした。具体的な提供コンテンツは未定だとしている。 また、同社のITメディア戦略については、今後もテレビ東京ブロードバンド(TX-BB)を中軸として展開するとしているほか、IT関連企業からの申し入れが殺到している現状を踏まえて、7月12日付けで「ITメディア戦略委員会」を立ち上げたと公表した。 インターネット関連事業では、テレビ東京とTX-BBでアニメ関連のサイトをリニューアルし、パソコンおよび

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    momoski 2006/10/11
    ソフトバンクが動画配信サイトを立ち上げることに向け、10月末より実証実験を開始。実証実験に際して、テレビ東京を始め民放各局がコンテンツ提供を行なう
  • http://japan.internet.com/busnews/20061010/print2.html

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    momoski 2006/10/11
    テレビ朝日は、全社横断的取り組みとして2006年4月に「新規メディア事業展開検討プロジェクトチーム」を発足、その成果の一つとして今回の提携を決定したという。・・・・・
  • News Corp’s Education Tablet | dailywireless.org

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    momoski 2006/08/31
    サムソン米国でMediaFloによる映像受信端末発売
  • メッセージ 〜伝説のCMディレクター・杉山登志〜

    昨年、1953年8月28日に日で最初のテレビCMが放送されたことを記念した「テレビCMの日」が制定された。その53年の歴史の中で、1960年代から70年代にかけて、日テレビCMの創成期を切り開いた1人のCMディレクター・・・杉山登志。 資生堂の口紅やサンオイル、「のんびり行こうよ〜俺たちは」の曲とともに知られるモービル石油のCMなど、彼の作り上げるCMはそのどれもが単なる商品広告以上のものとして視聴者の記憶に残り、カンヌ国際広告賞銀賞受賞など、天才の名を欲しいままにした時代の寵児だった。しかし、瑞々しい作品を作り続け、時代を鮮烈に生き抜いた彼は、1973年、37歳の若さで自らの命を絶つ。ある一文を残して・・・。 リッチでないのに リッチな世界などわかりません ハッピーでないのに ハッピーな世界などえがけません 「夢」がないのに 「夢」をうることなどは・・・とても 嘘をついても

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    momoski 2006/08/28
    今日放映らしい
  • FoxもiTMSで「24」などのテレビ番組販売

    Apple Computerは5月9日、Fox Entertainment Group(FEG)系列の放送局のテレビ番組を米国のiTunes Music Storeで販売開始したと発表した。 番組を提供するのはFOX、FX、SPEED、FUEL TV、20th Century Fox Televisionの各放送局。「24 TWENTY FOUR」「Prison Break」「ザ・シールド」など16番組を販売する。人気の「24 TWENTY FOUR」は、最新のシーズン5、21話まで販売されている。価格はiTMSのほかの番組と同様、11.99ドル。 米国iTMSのテレビ番組販売は、これで90番組を突破した。

    FoxもiTMSで「24」などのテレビ番組販売
    momoski
    momoski 2006/05/17
    ネットへ有力コンテンツがどんどん流れ込んできます。
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