2018年7月28日のブックマーク (3件)

  • 真昼のミステリー。ロシアの街を突如襲った謎の暗闇の正体は?

    シベリア、サハ共和国の首都、ヤクーツクを襲った突然の暗闇。早朝でも夕方でも夜でもない。真昼間、正午の出来事である。 この現象は広範囲に広がり3時間近くも続いたという。 いったい何が起きているのか? 公式にはなんの説明もないため、UFO、新たな兵器実験、隕石、野火による大気汚染など、さまざまな噂が飛び交っている。 昼間に突如暗闇が広がる 2018年7月20日金曜の正午頃、昼が突然夜になった。ほぼ3時間の間、住民たちが外を出歩くのに懐中電灯が必要なほどあたりは真っ暗になった。 ロシアでもっとも寒い地域、サハ共和国のエヴェノ=ビタンタイ民族地区とジュガンスキー・ウルス地区で最初にこの現象が報告されたが、この奇妙な暗闇に襲われた地域は、広範囲に広がっている。 この画像を大きなサイズで見る シベリア北東部のベルホヤンスキーでも太陽がぼんやりと曇っているという。この謎の暗がりの影響は広範囲にわたってい

    真昼のミステリー。ロシアの街を突如襲った謎の暗闇の正体は?
    mon_sat
    mon_sat 2018/07/28
    日本よりも猛暑対策が進んでるのかも
  • アマゾンがプライムデーで最も売りたいもの、それは「Amazonプライム」だった(1/4ページ)

    今年も大盛況に終わったアマゾンの「プライムデー」は、消費者の購買行動を変えるほど巨大なセールへと急成長した。アマゾンはプライムデーを開始からたったの3年で、いかに毎年恒例のお祭り騒ぎへと進化させたのか。見えてきたのは、アマゾンがプライムデーに売っているのは商品というよりも、セールへのチケットでもある有料会員プラン「Amazonプライム」そのものであることだった。 TEXT BY KATIA MOSKVITCH TRANSLATION BY ASUKA KAWANABE WIRED (UK) アマゾンにとって「プライムデー」は強力なマーケティングツールだ。アマゾンの有料会員プランである「Amazonプライム」の会員数は1億人を突破しているが、その約16パーセントはプライムデーを利用するためだけに会員登録を行っているという。 昨年のプライムデーには、全会員の32パーセントが物を購入している。注

    アマゾンがプライムデーで最も売りたいもの、それは「Amazonプライム」だった(1/4ページ)
    mon_sat
    mon_sat 2018/07/28
    Amazonがプライムを売りたいのは当たり前であり、個別の商品からの利益は最小限で良いと思ってるでしょう。
  • ゆるーい名曲って無いの?

    暑いからぼーっと聞ける曲がいい。歌詞カード見ながらでないと何言ってんのかわからない曲はノーサンキュー。ロックみたいな暑苦しいのもノーサンキュー。 しみじみできて、聞いているうちに自然と泣ける曲だともっといい。

    ゆるーい名曲って無いの?
    mon_sat
    mon_sat 2018/07/28
    涙そうそう