ゲームエンジンの自作におけるリソース管理の課題は何ですか?例えば、メモリの効率的な使用や、テクスチャやモデルの読み込みと解放の管理に関する最良のプラクティスは何ですか? こんにちは、 Ebitengine 作者です。自作ゲームエンジンである Ebitengine およびそれを使ったゲームの開発経験に基づいて説明します。 Ebitengine は 2D ゲームエンジンであり、基本的に矩形画像しか取り扱いません。よってテクスチャはありますが 3D モデルはありません。 Ebitengine は自動テクスチャアトラスという機能があり、テクスチャパッキングを自動的に行います。 Ebitengine の矩形画像は ebiten.Image ですが、内部実装としては複数の ebiten.Image が 1 つの巨大なテクスチャアトラスを共有しています。テクスチャアトラスによって、 GPU から見ると殆