レッドブルの ブランドスローガン“翼をさずける” を象徴する飛行機のレース、レッドブル・エアレース。 Red Bull Content Pool 先日Red Bull Crashed Ice Yokohama 2018に一観客として参加し、マーケティング部長として在籍していたレッドブルのイベントを客観的に見る機会を得た。素直にあの世界観を目の当たりにすると改めてユニークなブランドだと感じた。 この大会の競技はアイスクロス・ダウンヒルレースと呼ばれ、横浜みなとみらいの臨港パークに氷のコースを相当な時間をかけて作っている。ほとんどこのスポーツのことを知らない観客達が、レースをする氷上の壁面をバンバン叩き応援することで選手も盛り上がる。純粋に新しいスポーツカテゴリーを育てたい、スポーツエンターテイメントとして新しい文化を作りたいというブランドの思いはとても伝わってきた。 私が在籍していた時にも、