少し前に作ったCraftBeerFanのAndroib版を現在作っておりここ数日お店の情報を地図上で表示させる機能の実装をしています。 Androidでは、MapModuleというのを使えばOKのようで、ドキュメント見る限り簡単そうに見えたのですが、思いのほかドツボにハマッたのでその辺りの経緯とかまとめておきます。 以下長文なので、もしも私と似たような状況に陥ってる方向けにトラブル解決のポイントを先に書いておきます。 Titaniumに限りませんが、Android向けのアプリに書名を行うkeystore は、色々なサイトを見ると ~/.android/debug.keystore という記述になってるかと思いますが、Titanium使ってアプリをビルドする時に デフォルト で参照してる keystoreの場所は ~/Library/Application Support/Titanium/
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
最近 Unity では C# でスクリプトを書いてますが、開発途中で突然思い立って言語を変えてしまったのでプロジェクト内に JavaScript(UnityScript) と C# が混在してしまう事に。それでも動いちゃうのが便利なところでもあるのだけど。 ただ後々の事を考えると全て C# で統一したいのでスクリプトを変換する事にした。 UnityScript と C# の主な違い 変換するにあたりどのような違いがあるのかを調べてみた。 文法的には簡単なものしか使ってなかったので細かいところはおいといて、どのように書き換えたら動くかをメモしておきます。 class 宣言を省略できない UnityScript 内では class 宣言を行わないと暗黙的にそのファイル名の class として振る舞うが C# では省略できないので書く。ついでに using を追加するのを忘れないように。もっとも
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