1. RSS FeedをFeedBurnerで配信 WordPressのRSS FeedsをFeedBurnerにリダイレクトさせます。 ※FeedBurnerの利用には、登録が必要です。 ルートの「.htaccess」に下記を記述します。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <ifModule mod_rewrite.c> RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} !FeedBurner [NC] RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} !FeedValidator [NC] RewriteRule ^feed/?([_0-9a-z-]+)?/?$ http:///feeds.feedburner.jp/example [R=302,NC,
オンラインで同時編集が可能な、ブラウザ上で動作するオープンソースのエディタ「ecoder」を紹介します。 ecoder demo [enter]をクリック エディタには検索、行移動、カラーリング、キーボードショートカットなど基本的な機能が備わっており、ファイルはツリー構造で管理できます。 テキストに日本語の使用は可能でしたが、フォルダやファイルの名前には使用できませんでした。 また、リアルタイムに同時編集した際には、ハイライト表示されるそうです。 ecoderはPHPとJavaScriptで作成されており、下記ページからダウンロードできます。 SourceForge.net ecoder web-based code editor
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ドットインストール代表のライフハックブログ
Web制作の画像素材作成にも活躍するPhotoshop。ロゴやアイコンといったパーツのデザインに限って使う人から、デザインカンプの制作~スライスまでこれ1本でこなす人まで……と、その活用法は人それぞれ。だが、Photoshopを簡易Webオーサリングツールとして使う方法があることをご存じだろうか? それを実現するのが、「psd2css」というユニークなオンラインサービスだ。 PSDファイルをCSSレイアウトのWebページに変換する psd2cssは、その名のとおり、PhotoshopのPSDファイルをブラウザーからアップするだけで、CSS/XHTMLファイルに自動変換してくれるサービスだ。……と、さらっと書いてはみたが、よく考えるとこれはスゴい。Photoshopにある「Web用に保存」機能を使えば、Web用に最適化されたJPEGやPNG画像と一緒にHTMLを書き出すことはできるものの、ス
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
サイトマップを独立したページとしてではなく、フッタに配置する際のポイントとその効果をWeb Designer Wallから紹介します。 Modern Sitemap and Footer 下記は、その意訳です。 昔はほとんどすべてのウェブサイトで、コンテンツをリストアップしたサイトマップを独立したページとして設置していました。 サイトマップの重要な目的は、ユーザーや検索エンジン(スパイダー)がサイト内の情報を探し出すのに役立つことです。 現在は、多くのモダンなウェブサイトでサイトマップページを設置していません。代わりに、サイトマップをフッタに配置しています。 サイトマップをフッタに設置する効果 クリック数やページビューの増加 ユーザーはページを隅々までじっくり見るわけでなく、スクロールしながらざっと見ることがほとんどです。 そして、多くのユーザーがスクロールして最後に見る場所は、フッタです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く