このサイトは2010年頃の更新をもって活動を終了しております。閉鎖してしまうには惜しい記事も多いことから、公開に問題の無いものだけをアーカイブ的に掲載し続けていますが、今となっては古い情報が多いです。そのことを十分にご承知の上、何かにご参考いただければ幸いです。 クリック率・コンバージョン率・ブランドイメージの向上 ホームページに求める「成果」は人それぞれでしょうが、一般的には、お問い合わせを受けたり、商品を購入してもらうことでしょう。期待するような成果を上げるためには、もちろんただホームページを作るだけでは不十分で、現実世界の営業マン・販売員が行っているような、ウェブならではの「営業プロセス」をしっかりこなせるものにする必要があります。 ウェブの「営業」プロセスは、主に次のような流れで進んでいきます。 アクセスしてもらう(店に足を運んでもらう) 細部まで読んでもらう(話をしっかり聞いても