平和な住宅街に突如としてあらわれる塀の上の死にそうなあれ。あれは忍び返しというそうだ。 あの危なそうな形。包丁だって食材を切る道具なのだ。今の世の中あんな物騒なものはなかなかない。 一体忍び返しとはどういうものなのか?今回はメーカーの方に丁寧に金物の話を聞くという、非常に慎ましやかな記事となっております、ではどうぞ。
Tweet Image Link あのナイトライダーがテレビシリーズで復活する。タイトルは『ナイトライダー ネクスト』、放送はフジテレビで全19話の予定。 2012年1月16日(月)26時45分〜 序章(前編) 2012年1月23日(月)26時55分〜 序章(後編) 2012年1月30日(月)26時30分〜 本編 ナイトライダーといえば主人公のマイケルと、"ナイト2000" のキット。観たことがない方は是非こちらの動画を。 ナイトライダー 最終回 OP - YouTube エアーウルフ対ナイトライダー - YouTube 初代ナイトライダーの放送は1982年9月から1986年8月まで。リアルタイムで観ていたわけではないが、人工知能を搭載したスポーツカー "ナイト2000" が、子供心と男心を強烈にくすぐった。 Photo Link ちなみに、iPhone4Sの人口知能 "Siri" は、ナ
This movie was made 20 years ago.エアウルフとナイトライダーとの戦いのMOD。20年前に作りました。
正直なところAndroidでゲームを作るなら出来る限りJavaなどを使わず、ほぼ全てをNDKを使ってC/C++で書いたほうが効率が良いと思うのです。ただ、NDKで開発する場合はメイクファイルを書かないといけなかったり、cygwinからndk-buildを叩かないといけなかったりと微妙に面倒くさい。 そこで色々調べていると、VisualStudioのMSBuildを使ってVisualStudioでNDKを用いた開発を行うようにできる「vs-andorid」を見つけたので紹介します。 ▼vs-android GitHub - gavinpugh/vs-android: Integrated development of Android NDK C/C++ software with Microsoft Visual Studio. これを使えばコンパイルからリンク…パッケージファイルの生成まで
Unicode DelphiでUnicodeを扱うにあたって、まずはUnicodeそのものの概要を知っておく必要があります。最低限、ここに書いてある知識がないと、後で落とし穴にハマる事になります。 Unicodeって? 簡単に言えば、65536文字にすべての国の文字を収めようとしたのがUnicode1.0でした。その後とても16bitの範囲に収まりきれなくなって、現在では21bitになっています。 Unicodeは文字集合であり、その文字が格納されている場所をコードポイントと呼びます。コードポイントは16bit以下の領域の物をU+xxxx(4桁固定)で表わし、それ以上のものをU+10000..U+10FFFF(桁可変)で表 わします。"U+"で表わされる値の事をスカラー値と呼びます。Unicodeの先頭128文字(7bitの範囲)はAnsi文字をアップスケールしたものと同等です。 UC
ふとワクワクするようなアイディアが浮かんだ時、もし自分でwebサービスを作れたらなーって思う方も多いんじゃないでしょーか。 実際、twitterやfacebookを徘徊してても、結構頻繁に「webサービス作ってみたい☆」みたいな投稿をみかけますが、中には「何から手を付け始めれば良いか分からない!」的な迷える子羊達もちらほら。 そんなワケで、ささやかながら今まで当ブログでもいくつかの自作webサービスを公開してきて、企画からデザイン・コーディング・プログラミング・宣伝に至るまで、若輩ながら全て一人で担ってきた私の知見をご紹介したいと思います。 だいじょーぶ、やりゃーできる! webサービスを作るための技術と知識 技術に関する最大のポイントは「全てを知る必要はあるが、全てに精通する必要は無い」、つまり「広く浅く」で良いというコト。 その中でどこかに自分の強みが持てると尚良しですが、手始めであれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く