タグ

2014年7月1日のブックマーク (8件)

  • 子ども時代の悪夢、恐怖を具現化した写真「Haunting And Mythological」 : カラパイア

    常に何かに追われている。自分の体の一部が変化していく。知っている人の顔が恐ろしい顔に・・・子ども時代、夢や空想の中で見る悪夢を具現化したフォトアートが、アメリカのフォトグラファー、アーサー・トレスによって手がけられた。 なんだろう、懐かしい恐怖感が蘇えってくるようだ。 子どもたちの悪夢を具現化するというこのプロジェクトは1960年にはじまりった。子どもたちに悪夢に関して語ってもらい、20年かけて彼らの悪夢にぴったりのシチュエーションのある場所を探し出し、撮影が行われたという。 子どもたちの感じている悪夢はおとぎ話の世界から、日常の世界まで幅広く展開されている。その対象は子どもから大人まで。 ■1. ■2. ■3. ■4. ■5. ■6. ■7. ■8. ■9. ■10. ■11. ■12. ■13. ■14. ■15. ■16. ■17. ■18. ■19. ■20. ■21. ■22.

    子ども時代の悪夢、恐怖を具現化した写真「Haunting And Mythological」 : カラパイア
  • こうして私はアメブロを見限った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話

    2014-06-30 こうして私はアメブロを見限った。 ひまな話 こんにちは、暇なニート主婦です。 先日、コチラの記事を見たあと、 私がアメブロからはてなにお引っ越しした理由 - 今日の良かったこと アメブロあるあるみたいなのを思い出し、 そして無性に、 アメーバの面倒くさいな〜と思う事を記事にしたく、 PCを取って記事にしております。 なんかね〜当にいろいろツッコミたいんだけど、 アメーバの中の人に目を付けられたら怖いし、炎上したらどうしよう。 中身がねーじゃん。と釣りだと思われたらどうしようと、思ったけど、 言いたい事が言えるのがはてなだろ! と、発奮しまして、書く事にします。小心者だけど。テヘ♪ あと、ちょっと、熱が入りすぎて長くなっちゃった。 長文勘弁って人はささっと見ていってくださいな。 ーーーーーー プロフィールにも書いたけど、 まずは、私自身の体験の話。 アメーバピグ(ゲ

    こうして私はアメブロを見限った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話
    mopin
    mopin 2014/07/01
  • Flipsblog.jp

    サイトデザインをする上で、デザインがワンパターンになったり、煮詰まったりすると思います。そんな時、Instagram を使わない手はありません世界中のインスピレーション溢れるアート系の発信やデザイン系のイメージがたくさん参照できます記事ではデザインのヒントになること間違いなしの海外のアートデザイン系の Instagram アカウントをご紹介します。

    Flipsblog.jp
    mopin
    mopin 2014/07/01
  • お前らの上司、お偉いさんが発した迷言を晒してけ : BIPブログ

    経営者とか役員とかやってると価値観狂ってくるんだろうな まともじゃない発言が多すぎてイライラするから俺もぶちまける 「商品の供給が止まるから困るな」 解説:ウチの会社のために二日間徹夜して 駆け回ってくれている協力工場の社長さんがいて、 部署内で過労での病気や事故を心配する声が上がった時に部長が発した迷言 人命や安全より供給の心配をする部長にその場にいた一同が戦慄

    お前らの上司、お偉いさんが発した迷言を晒してけ : BIPブログ
    mopin
    mopin 2014/07/01
  • 「素直に承諾したものが損をする」というシステムへの疑問 - いつか電池がきれるまで

    先週の『怒り新党』で、こんな投稿が紹介されていました(記憶に基づいて書いているので、ディテールは違っていると思います。ご容赦を) わたしは、家電量販店などの「店員さんと交渉すると安くなるシステム」が許せません。 あーだこーだと値引きを要求する人のほうが安く商品を買うことができ、何も言わずに店の言い値で買ってあげる善良な客は、表示価格で買って損をするというのは、おかしいと思います。 ああ、僕も「店員さんと価格交渉とかするのはめんどくさいし、それでも一応交渉はして、最初の条件提示くらいで引き下がってしまう」ので、この人の気持ち、わかります。 去年、車を買い替えたときも、「あんまりギリギリのところまで交渉して値引きさせようとして悪い印象を与えるよりは、『良い客』だというイメージを植え付けて、アフターサービスをしっかりしてもらったほうが良いのではないか」とか、自分に言い聞かせたりしていました。 ま

    「素直に承諾したものが損をする」というシステムへの疑問 - いつか電池がきれるまで
  • 16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL

    ホームページのデザインっていろいろあって、どれが自分のビジネスにふさわしいものか迷ったことはありませんか? 個人で事業をやっている方だと、そのような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 でも実は、業種ごとの王道デザインを知っていれば悩む必要なんて何もないのです。 今回は、全16業種にわたる王道のホームページデザインをお伝えしたいと思います。 1. 美容院のホームページデザイン【王道】 おしゃれな髪型の女性の大きめな写真を載せるデザイン 【実例】 Nine9 / ナイン MerryLand 美容室 pukka hair 美容院のホームページデザイン ポイント「おしゃれな髪型をしている女性の写真を載せる」 美容院のホームページの王道デザインは、お店のロゴが左上、メニューがその横にあり、その下には、おしゃれな髪形をしている女性の大き目な写真があるというものです。 これは美容院という商売の特性

    16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    mopin
    mopin 2014/07/01
  • サラリーマンキャプテン翼 : ライブドアキャプテンブログ

    2012年10月26日10:00 サラリーマンキャプテン翼 カテゴリ代打 お疲れ様です。こちらポータルサイト「livedoor」を取りまとめております出澤のブログでございますが、人の執筆ペースが芳しくないため、社員スエヒロが代打で「会社」や「サラリーマン」「仕事」について書かせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。 サッカー 会社で長い期間仕事をしておりますと、様々な案件に出会います。楽しい案件、大変な案件、気楽な案件、燃えてる案件などなど。様々な人が関わって、様々な状況に対応しつつ、皆でゴールを目指す。なんというかサッカーに似てますよね。 各ポジション(職域)に人がいて、その中にはものを作るのが上手い人がいて、お金を稼ぐのが上手い人もいて、全体をまとめるのが上手い人もいる。そいういう人たちが集まって、ボールをゴールに運んでいく。これ、キャプテン翼ですよね。ボールとクライアント