記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    motodai7793
    motodai7793 情報デザインの授業で聞いたことがあるとような内容。

    2013/04/29 リンク

    その他
    toriaezu
    toriaezu 非常に共感できる。マーケティングだけに限らず、企業で働く上で仕事のモチベーションを生み出すために企業と自身の物語を繋いでいくことがすごく重要

    2013/02/21 リンク

    その他
    outotsu
    outotsu 物を売るな、物語を売れ!〜消費者を購買へと向かわせる物語を作るには?

    2013/02/17 リンク

    その他
    conbichi
    conbichi 物語を売れとか、客はドリルじゃなく穴が欲しいんだとか、100万回シェアされてる手垢論理が未だに注目集めるのが意味不明

    2013/02/17 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 ちょっと勘違い気味。それ、ドラマにしか成らないから。iPodみたいにそれを持つことで新世界上れるような、観客を"物語空間"である舞台に引っ張り上げ参加させることが”物語”を売ると言うこと。

    2013/02/17 リンク

    その他
    ukihiro
    ukihiro そのとおりなんだろう。そんなことはわかってる。ただ、ストーリーの作り方は黄金率通りで良いのかというとそれじゃ足りない。それを周知するのもまた大変なことだ。 物を売るな、物語を売れ!

    2013/02/17 リンク

    その他
    sasa_arte
    sasa_arte ねらってやるものではないと思うけど・・・大事なことですね。利美善の基準としての仕事を考える・・

    2013/02/17 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 「近年、技術的に大きな差は無くなってきている。そのため、モノを売る側は商品ではなく、「体験」、「こだわり」、「苦労」などで他の製品と差別化している。」

    2013/02/17 リンク

    その他
    cumacuma
    cumacuma "良いストーリーを作る、黄金律と方法 良いストーリー欠かせない3つの要件 1⃣何かが欠落している、または欠落させられた主人公 2⃣何としてもやり遂げようとする遠く険しい目標やゴールに向かう 3⃣数多くの葛藤、障害

    2013/02/17 リンク

    その他
    bigmac_1900
    bigmac_1900 重要

    2013/02/17 リンク

    その他
    shimobayashi
    shimobayashi 消費者を物語の文脈に取り込む話だと思ったら違った。物語に取り込む(と錯覚させる)ところまで考えないとダメなんじゃないの。例に出てるAKB48だってそういう商売でしょ

    2013/02/17 リンク

    その他
    ottyanko
    ottyanko 豚どもが求めるのは事実ではなく物語…ワイドショー製作者の法則

    2013/02/17 リンク

    その他
    hatchy666
    hatchy666 「黄金律に沿った物語」+「キャッチコピー力」 この2つを掛け合わせることで、消費者の行動を突き動かすことができる。

    2013/02/17 リンク

    その他
    xucker
    xucker こういう記事書くなら、もう少し最後のプロフィールの所、充実させて物語性を増した方がいいのではと思った。

    2013/02/17 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 自分の体験を売るのか、相手の体験を売るのかで変わってきそうじゃないか

    2013/02/17 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 低すぎず、高すぎずに、少し努力をすれば届きそうな目標にすること。

    2013/02/17 リンク

    その他
    win_ttw-sun-2201
    win_ttw-sun-2201 これは今後ずっと続くトレンドだろうな。あと、関係ないけど、この記事のUIとデザイン好きだな。

    2013/02/17 リンク

    その他
    utd_sn3781
    utd_sn3781 物語なんて要らんわ。何かを無理矢理売ろうとする無意味な人生をやめろ

    2013/02/17 リンク

    その他
    kirishima2813
    kirishima2813 今見えている「物」ではなく、その「物」の誕生からの過程までセットとして売り込む・・・。斬新だとは思うが、その商品に「魅力」がなければ買う価値もないわけで・・・。

    2013/02/17 リンク

    その他
    Mitsunori
    Mitsunori 良いストーリーを作る、黄金律と方法 1何かが欠落している、または欠落させられた主人公 2何としてもやり遂げようとする遠く険しい目標やゴールに向かう 3数多くの葛藤、障害、敵対するものを乗り越えていく

    2013/02/16 リンク

    その他
    natutoyuuki
    natutoyuuki #work #how

    2013/02/16 リンク

    その他
    oakrw
    oakrw 詐欺

    2013/02/16 リンク

    その他
    toycan2004
    toycan2004 一番世にあふれている物語は、私はあそこのいくらより易くこれを買った得した。という物語

    2013/02/16 リンク

    その他
    saba2004
    saba2004 ファンタジーが現実を浸食しているってことなのかな、と読んで思った

    2013/02/16 リンク

    その他
    myogab
    myogab 物語なんて雲を見て食べ物を連想するように世に溢れている事だし。よって「物語を売る」ってのは、正しくは自分の物語だと錯覚させる~って事であって、結局はリサーチに戻ってくる。若しくは運。

    2013/02/16 リンク

    その他
    kawai_masanori
    kawai_masanori ブコメを読んで驚いた!!こんなに見抜いている人が多いんだから、よっぽど物語で売る時代は終わったってことなんでしょう。レイ・イナモトさんは「物語」ではなく「行動」とちょっと前に言ってた。僕はイナモトさん

    2013/02/16 リンク

    その他
    ryotaro_orz
    ryotaro_orz 主旨は解るし同意なんだが、もうちょっと具体例欲しかったな…

    2013/02/16 リンク

    その他
    yt81
    yt81 物を売るな、物語を売れ!〜消費者を購買へと向かわせる物語を作るには?〜|U-NOTE【ユーノート】-イベントまとめプラットフォーム

    2013/02/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    物を売るな、物語を売れ!〜消費者を購買へと向かわせる物語を作るには?〜

    川上 徹也 先生 アジェンダ ・物語(ストーリーは何か?) ・事例ーAKB48, クラウドファンディング ・...

    ブックマークしたユーザー

    • mina04292013/06/23 mina0429
    • ktakegawa12013/06/17 ktakegawa1
    • candy2962013/05/29 candy296
    • lin882013/04/30 lin88
    • motodai77932013/04/29 motodai7793
    • matsyukish2962013/04/21 matsyukish296
    • hiro-4582013/04/01 hiro-458
    • kinosen692013/03/24 kinosen69
    • mintmint0032013/03/22 mintmint003
    • momucofu2013/03/06 momucofu
    • draff2013/03/05 draff
    • cocoa_maemae2013/03/01 cocoa_maemae
    • miuhit2013/02/24 miuhit
    • ryochanda42013/02/23 ryochanda4
    • tetu_31042013/02/22 tetu_3104
    • toriaezu2013/02/21 toriaezu
    • unitarocom2013/02/20 unitarocom
    • nsky2013/02/20 nsky
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事