サイト運営者の皆さんは、一人でも多くのユーザーを獲得するため日々奮闘されていることと思います。ソーシャルで良い物が簡単に広がる時代と言われますが、サイトで扱うコンテンツのジャンルによって、バズりやすいもの/バズりにくいものというのはありますよね。 ソーシャルメディア時代ではありますが、結局のところサイト運営者としてはSEO対策を無視した集客を図ることはできません。でもこのSEO対策もまたクセ者で、一昔前のようなTOPページに関連するいくつかのビッグワードを選定し、そのキーワードでなるべく上位に表示されることを狙うという施策は通用しなくなりました。 かと言って、検索ボリュームの少ないワードでは大きな効果は期待できませんし、キーワードが分散してしまっては元も子もありません。そんな一筋縄ではいかないSEO対策ですが、最近サーチエンジンにおける露出増加の施策としてちょっとした可能性が浮かび上がっ