はじめに環境速度は最速の赤黒吸血鬼から長期戦の緑系ドレッジまで肯定され、とにかく自分のデッキの勝ち筋を強化していくことが重要。中途半端なグッドスタッフでは勝ちきれない。基本的なアーキタイプとゲームプランは以下のとおり。 青白降霊青白降霊は降霊能力を持った生物により粘り強く戦うアーキタイプ。対戦相手の生物と相打ちしていれば、降霊分で自然と有利になっていくので消耗戦を狙う。 降霊面は飛行を持っていることも重要で、地上をさばいて飛行で勝つを自然に体現するアーキタイプである。 弱点は色特有の除去の薄さと降霊のマナ効率。2大負けパターンは「システム生物止まらない」「降霊面のマナ効率の弱さをサイズ/テンポ差で押し切られる」だと思っている。 システムクリーチャーへの根本的な対処が難しい トップコモン級だが裏面は3マナ相当でしかなく小さい それを防ぐために重要なのが《蝋燭罠》と《月皇の古参兵》。《蝋燭罠》
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く