タグ

ブックマーク / www.creativevillage.ne.jp (1)

  • NHN Japan 株式会社 ウェブサービス本部 稲垣あゆみさん

    ユーザー数6800万人を超える、大人気のアプリ『LINE』の開発を担当するNHN Japan株式会社の稲垣あゆみさんに自身のキャリアやLINEの開発秘話などを伺いました。 ■ LINEが「誰でも手軽にリアルでクローズド」を実現した 既に数多くのSNSサービスがリリースされていた当時、他社との差別化を図るためには、どうしても今までにない新しい発想が求められました。 従来のSNSに多くある「知らない人同士でも知り合える」だけではなく、日々の生活の枠内でのコミュニケーションを支援していく・・・・・・ 「LINE」の企画はそんな「リアルでクローズド」がテーマのメッセージングサービスとしてスタートしました。 サービス開始当初より、フィーチャーフォン版をリリース、SMS認証も早くから取り入れて登録のしやすさも考慮し、大切にしていた「相手がいてこそのサービス」、「話をしたい友達にすぐ使ってもらう」を実現

    NHN Japan 株式会社 ウェブサービス本部 稲垣あゆみさん
    moret
    moret 2014/07/24
  • 1