この授業を受けると学べることは、スタートアップにおける「サービス・ブランディング」と「コーポレート・ブランディング」です。 企業規模によって行うべき、行うことが出来るPR施策は異なります。世の中には、PRのプロによるPR戦略論はたくさんあると思います。しかし、スタートアップのための実践的な内容はあまり共有されていないと思います。そのため、この授業では自分が「ソーシャルランチ」というサービスの認知度を向上させるために実際に行っていた具体的な施策をもとにスタートアップにおけるPR戦略をお話したいと思います。 【「ソーシャルランチ」1年間のメディア掲載】 ・テレビ:7回 ・雑誌:22回 ・ラジオ:5回 ・新聞:10回 ・WEB:65回 ・海外メディア:3回 NHK(おはよう日本、Bizスポ、NHK World Radio Japan)、テレビ朝日(ストライクTV)、テレビ東京(ワールドビジネスサ