タグ

uxと肉に関するmoretのブックマーク (1)

  • とある飲食店での出来事 - $shibayu36->blog;

    この前焼肉をべにとある飲店に行ったのだけど、注文の前に次のようなことを言われた。 「現在お客様満足度向上のためにキャンペーンをやっておりまして、注文後10分間料理が来なかった場合、お一人様無料にさせて頂きます」 結果として、肉があんまりこなくて、結構イライラした挙句、10分たってるっぽかったけど、なんかよくわからないことを言われて、お一人様無料にもならなかった。結構ひどい。 今回のキャンペーン誰の得にもならない気がした。来ている人も時間を気にしてイライラするし、店員もいつもよりクレームが増えるし、失敗すると売上も下がる。 で、なんでこれが良くなかったのかなーって考えてた。 まず、「お客様満足度向上のために」って突然言われるの雑に感じた。こっちとしては店側が管理している満足度なんてどうでもいいし、肉をべに来ているだけなんだから、そんなこと言わないでほしい。 次に「10分」って具体的な数

    とある飲食店での出来事 - $shibayu36->blog;
  • 1