タグ

成長に関するmorimotozoneのブックマーク (4)

  • VC出資を受けたスタートアップの死体解剖〜Sonarの成功と凋落から学んだ事。

    この記事はモバイルアプリスタートアップのSonarを立ち上げたBrett Martinが、数百万ダウンロードを稼ぎTechCrunch DisruptやAd:Tech Best Mobile Startupに選ばれ数百のメディアに取り上げられるなど一見大成功に見えた中で、失敗に終わったことを振り返った記事「Postmortem of a Venture-backed Startup」の翻訳記事です。凄く良かったのでご人に直接翻訳記事をアップしていいかどうかお伺いし、以下のように快諾頂けましたので翻訳記事としてアップします。 @yuichikory for sure! — Brett Martin (@brett1211) 2014, 12月 21 ==============以下、翻訳============== 知らない人たちのために説明すると、Sonar Media Inc. は世界

    VC出資を受けたスタートアップの死体解剖〜Sonarの成功と凋落から学んだ事。
  • 「優れたアイデアは必ずマネされる」 競合に差をつける“3つの成長エンジン”とは?

    「優れたアイデアは必ずマネされる」 競合に差をつける“3つの成長エンジン”とは? Lecture 4 - Building Produc Talking to Users and Growing #4/4 DropboxやAirbnbといった、世界で注目される企業を育てるスタートアップ養成所・Yコンビネーター主催の起業家育成講義。講義では、その卒業生・Adora Cheung氏が、スタートアップの持続可能な成長に欠かせない3つの成長戦略について語りました。 素晴らしいアイデアは必ずマネされる Adora Cheung氏(以下、Adora):では、プロダクトを発送する準備が整った段階と仮定します。ある人々はこの段階に至ってもなかなかプロダクトを発送しようとせずに、改善を続けていきます。人にアイデアを取られないように、完璧になるまでプロダクトを世に出さないということの裏には、アイデアを盗られ

    「優れたアイデアは必ずマネされる」 競合に差をつける“3つの成長エンジン”とは?
  • 『PIXTA』に学ぶ、WEBサービスローンチ後1カ月以内にやっておくべきこと|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    WEBサービスのローンチは、ITスタートアップにとってはこれから続く長い長いWEBサービスの成長や事業拡大の第一歩に過ぎません。WEBサービスを無事にローンチしてから、当の戦いが始まります。 では、ローンチしてからはどんなことが起こりうるのか? この授業では、ローンチから1カ月までの間を目安に、具体的にどんな問題が発生するのか、どんな準備を行っておくべきかなどといった、ローンチ後の対策を中心にお話できればと思います。 私の会社で立ち上げた写真素材・ロイヤリティフリーストックフォトの販売サービス『PIXTA』での経験や、他のサービスの事例を元にお話ししますので、みなさんがWEBサービスを立ち上げる際の参考にしていただけると嬉しいです。 【お話しするポイント】 ・    リリース時にどれだけメディアにリーチするか ・    開発のバグ修正やチューニングの優先順位の付け方 ・    KPIをど

    『PIXTA』に学ぶ、WEBサービスローンチ後1カ月以内にやっておくべきこと|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 敏腕マーケッターが解説! 10の利益モデルで売れ

    ものが売れない時代だからこそ、知恵とアイデアで大差がつく。 “敏腕マーケッター”村山涼一氏が、明日から実践できるテクニックを解説! AKB式ソリューション:あらゆるタイプをパッケージ化 ものが売れない時代の売り方としてお勧めしたいのは、単品ではなくソリューションで売ることです。 代表的な成功事例がIBMです。ネットワーク環境を整えたいという顧客の要望に対し、IBMはPCやサーバー、ルーター、ソフト等を総合的にパッケージ化し、顧客の問題を解決するソリューションを提供することで成功したのです。 もっと身近なソリューションの成功事例にAKB48があります。過去のアイドルが単体で売り出されていたのに対し、AKB48は大人数で、その中のどこかにファンの望むアイドルがいる設計になっています。バリバリのアイドルが好きなら渡部麻友、パフォーマンスなら大島優子、ビジュアルを求めるなら篠田麻里子という具合。こ

    敏腕マーケッターが解説! 10の利益モデルで売れ
  • 1