ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数
CyberLink for MacOSX : is a wrapper class of CyberLink for C to develop UPnP applications using only Objective-C 2.0. I have uploaded the install package for MacOSX Leopard based on CyberLink for C v2.2 Currently, the framework supports only basic functions of the control point like CyberLink for Perl, but it can get the C instance object using cObject method. Please use the C functions directly i
Ebook SEO In The Age Of AI Our new ebook, SEO in the Age of AI, collects our best articles, strategies, and recommendations for seizing this new helper of SEO strategy. Download Now Webinar Brands Rule Google: Why Building a Brand Is Key To SEO With Dr. Pete Meyers, we’ll explore why brand marketing is vital to search marketing, and how to incorporate your brand into your everyday content and SEO
講演資料へ >>> 開催趣旨 オントロジにより膨大なWeb上の情報を意味的に統合したり、互いに関連付けたり、色々なサイトの内容を横断的に意味検索できるようになってきました。また、暗示的な事実を抽出したり、自動処理したりする事も可能になりWebの有用性と利用時の利便性が飛躍的に向上すると期待されています。これまで、オントロジのこの様な効果は認識されていましたが、オントロジを作り、管理し、利用するのに必要な技術やツールを利用できる環境が整っていませんでした。近頃は、オントロジ関連の技術やツールも整備されて来ており、本コンファレンスではオントロジを如何にして作れば良いか、また、オントロジにより何が可能になるかに焦点をあて、来るべき次世代WebであるセマンティックWebの姿を明らかにします。 日 時 平成19年1月25日(木) 10:00〜17:30 (受付開始 9:30
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今月はセマンティックウェブ(今年からカタカナ表記でいこうと思います)関連の催し物が2つ立て続けにあるので、そのご紹介。 日本ソフトウェア科学会チュートリアル「セマンティックWebの基礎知識」 用語としては広まりつつあるセマンティックウェブも、その内実はほとんど知られていないように思います。論理の世界に根ざした話なので、とっつきにくい部分が多々あるのは事実です。そんなわけで、チュートリアル形式(3時間半!)で基本からセマンティックウェブを学べるのはよい機会だと思います。日時は1月15日、場所は慶應三田キャンパスです。 セマンティックWebコンファレンス2007 こちらはセマンティックウェブのシンポジウムで、世間の動向やデモ展示が充実しています。そういえばぼくの研究室もデモ出すんだった(が、ダブルブッキングでぼくは参加
via digg アメリカのソーシャルニュース最大手diggでは、投稿された各ニュースに対して面白さを評価する(digg)だけではなく、それぞれのユーザがコメントを残せるようになっている。 今回、過去の125万個にものぼるコメントを統計して、「よくあるコメント」のランキングを抽出した人がでてきた。 この、よくあるコメントの一覧は、「英語で」「端的に」「意思を表示する」ための単語&フレーズの集大成、と言えるかもしれない。 ランキングの1位「duggmirror.com」は、diggに載ったことでアクセス集中して落ちたときに良く使われるミラーサイトなので置いておくとして、2位からは「…」「lol(大笑い)」「bury(まあまあ、おちつけ)」「cool(いかす)」「oops(おっと)」「nice(いいね)」「lame(ださい)」などと続く。 よくあるコメントデータを使って、よくあるコメントを生成
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く