タグ

ブックマーク / anagrams.jp (3)

  • 今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【商品フィード作成編】|アナグラム株式会社

    今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【商品フィード作成編】 前回の記事では、ショッピングキャンペーンに必要なMerchant Centerアカウントの開設と、その基設定についてお伝えいたしました。今回は、フィードの作成からMerchant Centerへのアップロードまでの方法についてお伝えいたします。 商品フィードの作成は非常に気が遠くなる作業になりますが、商品リスト広告、ショッピングキャンペーンの核となる部分ですので、作成方法の基はしっかりと抑えておきましょう。今回は、必要最低限記述しなければならない項目についてご紹介いたします。合わせてヘルプも確認することで理解を深めましょう。 ※注:記事は2014年5月19日現在の仕様に基づいた内容となります ※注:2015年9月14日に「商品フィードの属性とその説明」を更新いたしました 今日から

    今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【商品フィード作成編】|アナグラム株式会社
    morita_y
    morita_y 2016/03/08
    広告
  • リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α|アナグラム株式会社

    「人に、人らしい仕事を」 どこかで聞いたことがある言葉ですね。これは私たちが仕事を行う中でも、教える側に立った場合でも常に意識し、最も重要視しているフレーズの一つです。 リスティング広告運用者は作業に近いタスクを何かしらの手段を用いて簡略化し、可能な限り頭を使う時間やチーム・クライアントとのコミュニケーションに関わる時間を最大化したいものです。そういったことを可能にする役割を担っている代表格が便利ツールであり、テクノロジーです。 記事ではリスティング広告運用を手がけるアナグラムのクルーが常時利用している様々な種類の便利ツールを紹介していきます。更にはどんな目的をもってそれらのツールを利用しているか?という部分にも言及していきます。ひとつでも参考になる、新しいツールがあれば幸いです。 記事は、2014年12月31日時点での情報を元にして書かれています。詳細説明・操作方法などは各ツールの公

    リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α|アナグラム株式会社
  • Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)が導入されます。|アナグラム株式会社

    Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、「ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)」が今後導入されます。 2014年8月18日に、Inside AdWordsにて「ウェブサイト電話コンバージョン」についての発表がありました。以下は、Anurag AgrawalによるInside AdWords発表文の和訳です。 参照:Introducing Website Call Conversions モバイル端末での検索者の70%が、検索連動型広告から直接電話をした経験があります。Google アドワーズのclick to call 広告、電話指標、電話コンバージョンはこのような顧客をつなげ、この電話実績を得ることができます。しかし、多くの顧客はGoogle アドワーズ広告をクリックしウェブサイトで提供している商品やサービスについて

    Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)が導入されます。|アナグラム株式会社
    morita_y
    morita_y 2014/08/20
    電話CVが計測できる...?
  • 1