・2024/10/10に作品紹介に関する部分などを修正しました。 ・2025/2/27にサウンド制作環境や書籍関連部分の記載を最新化し、タイトルを「〜Pyxelのススメ 2024」から「〜Pyxelのススメ 2025」に変更しました。 この記事の変更履歴Pythonで本格的なゲーム開発ができるレトロゲームエンジン「Pyxel」を使って2年くらい個人ゲーム制作をしてきました。 Xやnote、Discordのサーバなどいろいろ見ていますが、たいへん不遜な発言ではありますが、私ほどPyxelを愛用している人間はそうそういないと感じています。 その私、frenchbreadが全力でゲーム制作に興味のある方へ向けてPyxelをオススメしていきたいと思います。 Pyxelってそもそも何?という説明は公式サイトにゆだねますが、冒頭の簡潔な紹介文だけ引用しておきます。 Pyxel (ピクセル) は Pyt
