JJUG CCC 2021 Fallにて発表したLTです。JSR305に代わる静的解析用標準アノテーションの策定を目指す活動について紹介しています。 https://fortee.jp/jjug-ccc-2021-fall/proposal/12087996-9d3a-46f2-81f1-84869b56f2b5
![Goodbye JSR305, Hello JSpecify!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e2a1215d4ceb37e4153fb10b41074e90c1a0107/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fa577405e02674c8a9663dfd17466d48b%2Fslide_0.jpg%3F19612409)
こんにちは、虎の穴ラボの磯江です。 今回はKotlinのサーバーレスフレームワークである「Kotless」を紹介します。 KotlessはJetBranisが開発しているフレームワークです。 github.com Kotlessを利用するのに必要なもの 管理者権限のあるAWSアカウント AWS Command Line Interface (AWS CLI) のインストール アプリケーションに適用するDNS名を作成するRoute 53のDNSゾーン Kotless関連のアーティファクトを保存するためのS3バケット 公開するURLのUS-EAST-1リージョンでのAWS Certificate Manager(以降、ACM)証明書 ACM証明書の発行以外はAP-NORTHEAST-1(東京)リージョンに用意して大丈夫です。 上記に必要なS3バケットもAP-NORTHEAST-1(東京)リージ
If you have ever implemented any REST API in your mobile app, you should be familiar with JSON format. JSON is an open-standard file format or data interchange format that uses human-readable text to transmit data objects consisting of attribute-value pairs and array data types. The most common way how to parse JSON-format data to java/kotlin objects is by using one of the popular libraries like J
Does Ruby Parser dream of highly expressive grammar?
ファミコン(NES)のエミュレータを書いてみたいとずっと思っていたので、書いてみることにしました。 そう思っている人は少なからず居るようで、先日もPHPで書いたというエントリが出たようです。 とりあえず先人たちがやっているように僕もSuper Mario Brothers(SMB.)を動かすのを目標にしました。 やったことがあるファミコンのゲームはSMB.しかないのでぴったりそうです。 (僕は1998年生まれの20歳で、実はファミコンの実機を触ったことが無い) SMB.を動かすまで SMB.を動かすまでの過程を解説していきます。 基本的に既存の文献やコードを読みつつ、コードに落としていきました。 1. Hello, World! を動かす Hello, World!を表示するだけのROMを動かしましょう。 ROMは以下のページから手に入ります。 NES研究室 - サンプル Hello, W
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