ドットインストール代表のライフハックブログ
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国民の住宅需要の実態などを把握するため、昨年12月に国土交通省住宅局が実施した「平成15年住宅需要実態調査」の結果(確報)が取りまとめられましたので、お知らせします。(調査結果の一部については本年4月に速報として公表しており、今回は調査結果の全体について最終結果をとりまとめたものです。) 調査の概要 本調査は、国民の住宅に関する満足度、最近の改善状況、今後の改善計画や住まい方の意向など、住宅需要の実態を把握するために、昭和35年から国土交通省住宅局が実施しています。今回調査は、平成10年以来5年ぶり第10回目に当たり、全国約10万世帯(有効回答は約8万7千世帯)を対象に、平成15年12月1日現在で実施されました。(詳細は、報告書「 調査の概要」を参照) 調査の項目(概要) (1)現在の住まいに対する感じ方(住宅・住環境に対する評価等) (2)住居費負担とその評価、(3)住宅の設備や性能とそ
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、検索サービスの利用実態に関する調査「第6回検索サービス利用調査」を行った。 その結果、普段利用している検索サービスはYahoo! JAPANであるとの回答が最も多く、Googleがそれに続いた。また、職業別/職種別/業種別で見てみると、Googleの利用者はYahoo! JAPAN利用者に比べ、専門職や経営者・役員などの割合が高い傾向にあり、Yahoo! JAPANではGoogle利用者に比べ主婦や技術系以外の事務職、販売職などの割合が高い傾向にあることがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 Google利用率の伸びがYahoo! JAPANの伸びを上回るQ1では、普段利用している検索サービス(複数回答)について聞いた。その結果、利用している検索サービスは「Yahoo! JA
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