タグ

広告とyoutubeに関するmorutanのブックマーク (5)

  • 000307

    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    000307
  • Movie Impact

    ムービーインパクトhttp://www.movieimpact.net動画広告を作っています。俳優も所属。★リンク・シェア自由です面白CMの映像制作会社株式会社ムービーインパクト

    Movie Impact
    morutan
    morutan 2007/09/12
    特にファブ男がおもろかったけどクラッシャー女はニコ動知らない人はキツイのでは?(youtubeでも通じるのか?)
  • ブレイナー、「YouTube」動画のコンテンツ連動広告を展開、ブログに貼り付けられるサービスも

    コンテンツマッチ広告サービスを展開するブレイナー(田謙社長)は、コンテンツ連動型動画広告サービス「ブレイナービデオ」を2月中に開始する。YouTubeを始めとする動画サイトに公開されている動画ファイルを利用して、コンテンツ連動型広告が表示される動画ファイルを作成するサービス。 ユーザーは、ブログなどのWebサイトに動画を紹介したい場合、コンテンツ連動型広告を挿入した動画を簡単に作成し、貼り付けることができる。動画内に表示される広告は、同社が展開中のコンテンツマッチ広告サービスを採用。動画を貼り付けたWebページの内容に適した広告が自動的に表示されるようにした。ユーザーには広告のクリック回数に応じた報酬を支払う。 これまで、コンテンツ連動型広告はWebページの下部やサイドバーに設置されるケースが多かったが、このサービスでは動画を見る視聴者にもっとも見えやすい位置に広告が表示されるメリットが

    ブレイナー、「YouTube」動画のコンテンツ連動広告を展開、ブログに貼り付けられるサービスも
  • メディア・パブ: YouTubeやMySpaceのユーザービデオ,広告には向かない

    UGC(user-generated content)をベースにしたブログサイトや動画共有サイトには,大きな集客力を誇るサイトが目白押しである。口コミマーケッティングの場としても注目されている。だが,集客力の割には,事業として収益が伴っていないサイトが多い。UGM(user-generated media)が広告メディアとして,なかなか成り立ちにくいからだろう。 YouTubeやMySpaceの目玉コンテンツであるuser-generated videoを,どうも企業が広告メディアとして高く評価していないようだ。これは,メディア調査会社のScreen Digestが調査した結果である(FT.comより)。玉石混淆のUGMを安心して利用できる広告メディアとして位置づけていないということだ。 Screen Digestは,user-generated videoサイトの広告売上高は,2006年

  • 任天堂米法人、YouTubeに「Wii」動画広告

    任天堂の米国法人は11月14日、次世代ゲーム機「Wii」の動画広告をYouTube上に掲載した。15日午後1時までに約67万回再生されている。 Wiiの最大の特徴であるWiiリモコンでプレイする様子をコミカルに表現した30秒の広告で、YouTubeトップページにバナー付きで掲載されている。 任天堂は広告展開を各国ごとに独立して決めているといいい、将来の広告展開などについては明らかにしない方針。任天堂広報室は、国内のWii販促でYouTube活用があるかどうかについてもコメントを避けた。

    任天堂米法人、YouTubeに「Wii」動画広告
  • 1