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お金に関するmossan99のブックマーク (6)

  • NPO大雪りばぁねっと倒産の真実と粉飾横領

    NPO大雪りばぁねっとが倒産状態でしたが、粉飾決算により復興予算の横領を行っていた可能性がでています。NPOを受け皿にして、経営状態が良好であると粉飾決算を行い、税金を横領したと言えるのかもしれないですね。 (1)民間企業の横領と脱税 イノメディックス脱税横領の仕組み 山口もえ実家横領脱税 デンソー子会社 横領脱税で逮捕 民間企業の横領脱税について、上記でまとめましたが、NPO法人は何らかの自治体からの優遇措置や補助金を通して税金を得ている組織が多いのではないでしょうか。 NPO大雪りばぁねっと岩手県山田町の関係を見ると、税金に対する意識が甘いといわれても仕方がないのかもしれないですね。 (2)NPO法人大雪りばぁねっと概要と問題点 NPO法人、大雪りばぁねっと。北海道旭川市が部 岩手県山田町の緊急雇用創出事業を受託、「復興やまだ応援事業」 2012年11月までに'12年度の予算約7億9

  • 金融機関が自分をどう評価しているかが一目でわかる「クレジットレポート」を実際に出してみた

    自分自身の信用情報をグラフを使って一目でわかるように表示してくれるのが「クレジットレポート」です。住宅ローンを申し込んだ際などに金融機関は信用情報機関に照会し審査を行っているのですが、その評価方法は非常に複雑な仕組みになっており、一般的に評価を正しく読み解くことは困難。しかしクレジットレポートは金融機関の審査と同様の分析結果を誰でもわかりやすく加工してまとめており、金融機関が自分をどのように評価しているのかが簡単にわかるということで、実際に自分自身の信用情報がどうなっているのか確かめてみました。 個人の信用情報が10分でわかるクレジットレポート:マイクレジット 個人の信用情報が10分でわかるクレジットレポート:マイクレジット https://www.mycredit.jp/ クレジットレポートの購入手続きはトップページのオレンジ色のボタンから行います。 まず、手続きの際には電話で受付番号を

    金融機関が自分をどう評価しているかが一目でわかる「クレジットレポート」を実際に出してみた
  • リズム&ヒューズ・スタジオ倒産の理由

    リズム&ヒューズ・スタジオが倒産しましたが、倒産の理由について見てみましょう。リズム&ヒューズ・スタジオは映画業界を代表するVFX工房ですが、グローバル化によりライバル企業との競争に負けて倒産したようですね。 グローバル化による倒産と成長 HMV倒産の理由 アマゾン税金脱税と節税 HMVは、アップルの音楽配信サービスにより、国境や業界の垣根を越えた競争に敗れて倒産しました。税優遇措置を生かして、成長している企業はアマゾンが有名ですが、脱税か節税か議論されており既存の企業は厳しい競争を強いられているようですね。 VFX工房が倒産 リズム&ヒューズ・スタジオ倒産について、2013年2月14日の映画.comが、映画業界を代表する名門VFX工房が破産と報じています。リズム&ヒューズ・スタジオ倒産の理由は、グローバル化が大きな要因のようですね。 映画業界を代表するVFX工房のひとつとして知られるリズ

  • 【第3回】フリーランスが注意すべき「白色申告」の落とし穴――「ぶっちゃけ税理士」のお金の「ソン・トク」ぶっちゃけます。

    通称“ぶっちゃけ税理士"。東北税理士会所属。山一證券では同期トップクラスの営業成績。アイリスオーヤマの財務・マーケティング、ベンチャー企業の上場準備担当役員や会計事務所勤務など、10年間に転職4回と一時期無職になった経験を活かし、創業から事業承継・M&Aまでを網羅して中小企業を支援。何事にも音でぶちあたるその姿が共感を呼び、政府系起業支援団体の第1期アドバイザーとして指名数東北・北海道ナンバーワン(全国3位・起業相談部門)となったほか、メガバンクや企業での講演、プレジデント・日経済新聞への掲載などマスコミ取材も多数あり、関与した経営者は2000人超。元査察の税理士に仕えていたため、税の世界の裏事情にも詳しい。 「ぶっちゃけ税理士」が明かす 2014年4月1日消費税アップまでに知っておくべき「お金」のこと バックナンバー一覧 ついに消費税が、2014(平成26)年4月に8%、2015(平

  • @nifty

    プロバイダーサービス@nifty@nifty光 10ギガ@nifty with ドコモ光@nifty with ドコモ光 10ギガ@nifty auひかりv6高速10ギガプラン@nifty MAX光@nifty v6サービスNifMo(スマホ・SIM)通信料金0円でインターネットインターネット・セキュリティ@nifty まかせて365常時安全セキュリティ24@niftyセキュア・プライバシー@nifty 詐欺ウォール有害サイトブロック@nifty VPN wifiメール@nifty 安心メールパックホームページ固定IPサービス@nifty ADクリーナー法人回線・ビジネス法人向けサービス法人向けSIM(NifMo)帝国データバンク新聞記事横断検索ゼンリン住宅地図日経テレコン21ビジネスデータメディア・情報源ニュース天気予報IT小ネタ帳@search - インターネット検索子どものホンネ

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  • 物を売るな、物語を売れ!〜消費者を購買へと向かわせる物語を作るには?〜

    川上 徹也 先生 アジェンダ ・物語(ストーリーは何か?) ・事例ーAKB48, クラウドファンディング ・良いストーリーを作る、黄金律と方法 物語(ストーリー)とは何か? 商品ができあがるまでの過程のこと。 例:リンゴ 「絶対不可能と言われた完全無農薬無肥料栽培のりんごを 8年間の極貧生活を乗り越えてつくりました。 」 商品ではなく、○○を売る 近年、技術的に大きな差は無くなってきている。 そのため、モノを売る側は商品ではなく、 「体験」、「こだわり」、「苦労」などで他の製品と差別化している。 事例1⃣ AKB48 AKB48は楽曲を売っているのではなく、「物語」 を売っている。 彼女たちは、最初の劇場公演からブレイクして、 東京ドームでコンサートをするまでの苦労・挫折・喜びを 「物語」として顧客に提供している。 事例2⃣ クラウドファウンディング 例:Kickstarte

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