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今年8月にカーマックがCTOに就任し、先週末にはコンシューマ市場への進出を視野に入れた7,500万ドルの新たな資金調達を成功させた「Oculus VR」ですが、新たに開催が迫るCES 2014にて、頭部の位置トラッキング機能を含む新たなVRヘッドセットのお披露目を予定していることが明らかになりました。 これは、Oculus VRのCEO Brendan Iribe氏やRiftの発案者Palmer Luckey氏のインタビューを行ったThe Vergeの報告から明らかになったもので、新たな“VRヘッドセット”は開発キット版Oculus Riftに比べより高解像度化されるほか、レイテンシの軽減、Oculus Riftに見られた視点移動時のブラー軽減に加え、3D酔いを発生させていた大きな要因の1つを改善する“頭部の位置トラッキング”の導入を図るもので、これにより体を前に傾けオブジェクトに接近する
コミックマーケット85にも出展、3Dモデルデータなどを来春提供予定 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、開発者向けにゲーム開発などに利用できるキャラクター『ユニティちゃん』を発表しました。 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのオリジナルキャラクター『ユニティちゃん』は、Unityアセットストア利用規約に準じる形で提供されるアセット(素材)であり、Unityを使用するゲーム開発者が自らのゲームに利用できる3Dキャラクターモデルとして提供されます。本日よりキャラクターデザインと共にウェブサイトが公開され、2014年春にはすぐにゲームに組み込めるデータが、このウェブサイト上で無料で提供される予定です。 unity-chan公式サイト http://unity-chan.com/ また、2013年12月29日から31日にかけて
Unity4.3新機能とか Haxeで何かつくったはなし。(後編 : 3時間程度で2Dのクソゲーを作た。 )Unity3DHaxe はいはい。前編はHaxe Advent Calendarで (http://qiita.com/nobkz/items/ce6bbf56d0f0cbad2e13 )やりました。今回は後編を書きます。 (ちなみに、福岡で開催されている、八時間作品制作会で、3時間程度かけてつくりました。のこりの5時間は歯医者とか音楽制作とかに費しますた。) ちなみに今回作ったゲームはこちらです。 Haxe + Unity3d 後編 画像素材の準備 まずこんな感じで準備 ちなみにPagesでテキトーに図形配置して、選択してCommand + Cでコピー んで、プレビューappでクリップボードから新規作成 で作りますた。 Sprite EditorでSprite分割 んで、準備した画
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