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2014年6月20日のブックマーク (9件)

  • Unity講習会(初級)

    講演動画:https://youtu.be/YXGmiWzHxeo 解析編:https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-festeast2019-60fpsanalysis/ 2019年10月6日に行われた「UNREAL FEST EAST 2019」における「60fpsアクションを実現する秘訣を伝授」の登壇資料です。 ●公式サイト https://unrealengine.jp/unrealfest/ === 発売中のタイトル「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」に開発中のプロジェクトの事例も加えて、60fpsアクションゲームを実現するためのポイントや、パフォーマンス・チューニングについて解説します。おまけとして「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」のグラフィック面の技術を紹介。

    Unity講習会(初級)
    motch1cm
    motch1cm 2014/06/20
    勉強になりました
  • ドスパラ、“ラブライブ!”のキャラクターがあしらわれた7型タブレット ~高坂穂乃果バージョンなど9モデル

    motch1cm
    motch1cm 2014/06/20
    スクフェスが捗る
  • テラシュールウェア Unityの新しい2Dチュートリアル 2D Catch Game

    Unity 2Dのチュートリアルにまた新しいゲームが追加された。 その名も、Catch Game どうやら、上空から落下してくるボーリング玉を帽子で受け止めるゲームらしい(ボーリング!?) その際、爆弾を間違えて受け止めてしまった場合はゲームオーバー。 ボーリング玉を地面に落としてしまった場合もゲームオーバーのようだ。 さて、今回のチュートリアルも操作説明のチュートリアルビデオが付随する。今回のビデオはサクっと手軽に見れる、60分×3 + αだ。 2D Catch Game - Pt 1(54分) 2D Catch Game - Pt 2(65分) 2D Catch Game - Pt 3(59分) Q&A 誰か要約してくれないかな ちなみに素材となる素材集は結構色々なものがありそう。 あとで確認する  Unity Samples : 2D Pack

    テラシュールウェア Unityの新しい2Dチュートリアル 2D Catch Game
  • LINE森川亮社長の抗議について:阿部重夫主筆ブログ:FACTA online

    阿部重夫主筆ブログ「最後から2番目の真実」 2014年6月19日 [ジャーナリズム]LINE森川亮社長の抗議について 弊誌最新号の「韓国国情院がLINE傍受」について、同社社長、森川亮氏が個人ブログで「日報道の一部記事について」と題して「そのような事実はございません」とする否定コメントを出しています。 一部新聞社等から、このブログについて弊社のコメントを求められましたのでお答えします。 LINEからの抗議は正式にいただいておりませんが、形式的に抗議せざるをえなかったのだろうと考えています。しかしながら、「事実はございません」とする確証をLINE社はどこから得たのでしょう。システム内でもシステム外でも安全なのは、「国際基準を満たした最高レベルの暗号技術を使っている」からだそうですが、それが破られているというのが誌の認識です。「最高レベル」とは自己満足の弁で、それは甘いと申し上げざるを得ま

  • 嫁の「子育てしてない奴が意見するな」がムカつく

    http://houta.hatenablog.com/entry/2014/06/18/200000 この記事がブコメで叩かれているのを見て憤りを感じ書かざるを得なかった。主婦の人にはきつい音を書いてしまうかもしれない。 ウチは夫婦ともに30前後、息子は3歳。 俺は残業月80~100時間ほどの営業職で年収600万ぐらい(ごめん補足だけど忙しくない時期は月40時間くらいの時もある。さすがに一年中過労死ラインではない)。嫁は250万行かないぐらいの事務職。 俺は息子が大好きだし、「嫁のために子育ての手伝いをする」という元記事の態度は信じられない。俺が育てたい、俺が教育したい、俺が立派な息子にしたい、そう思っている。 だが、実際にはやはり子育ては嫁中心(あと有難いことに近所に嫁の両親が住んでいるので、手伝ってもらっている)になってしまう。俺の平日の帰宅は12時すぎる時もあり、早く帰れても8時

    嫁の「子育てしてない奴が意見するな」がムカつく
    motch1cm
    motch1cm 2014/06/20
    ブコメが本編
  • グランツーリスモのエンジンサウンドについて

    グランツーリスモのニュース、ファンサイトであり、世界最大級のフォーラムでもあるGTPlanetに「グランツーリスモへの要望」というのがまとめられていて(http://www.gtplanet.net/forum/board/kazunori-yamauchi-qa/)、どれも、「うんうんそうだよな」というものばかり。その中でも堂々の1位にランクインしているのが「サウンドの改善」だ。 ぼく自身も、今のグランツーリスモの音に満足しているはずもなく、プレイヤーのみなさんには「いや、ホントに申し訳ない・・・」という感じです。 プレイヤーの指摘とか想像というのは当に正確で、熱心なGTプレイヤーのみなさんには、現在のグランツーリスモのサウンドの歴史的な経緯はお見通しだろうけれど、一応、その背景というか過去から現在までの手法の歴史をというのを解説してみましょう。 第1期、これがGT1からGT4の制作中

    グランツーリスモのエンジンサウンドについて
  • 暮井 慧(プロ生ちゃん)3Dモデル & PV 公開! – プログラミング生放送

    都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中! ニコニ立体で MMD (PMD/PMX) 公開 MikuMikuDance(MMD) に使用できる PMD/PMX 形式のデータは、ニコニ立体 を利用して公開します。 PMD 形式とボーン構造等が若干異なる PMX 形式 3種類をダウンロードできます。既存モーションを用いて楽しむ場合は、使いやすいデータを選択してください。 モデルデータは、利用ガイドライン および MikuMikuDance 等のライセンスに従いご利用ください。暮井 慧 ボイス などのデータと組み合わせて作品の公開もできます。 MOSAIC.WAV x わかむらP x 暮井 慧 スペシャル PV 公開! さらに、3D

    暮井 慧(プロ生ちゃん)3Dモデル & PV 公開! – プログラミング生放送
    motch1cm
    motch1cm 2014/06/20
    プロ生ちゃん、3Dモデル配信されてるのか!
  • 「会社が消えた日 三洋電機10万人のそれから」と三洋と共に逝った父の話 - ベンチャー役員三界に家なし

    会社が消えた日 三洋電機10万人のそれから 不覚にも読みながらボロボロと大粒の涙が出てきてしまった。 第十章 転生 「離職者再生工場」の可能性――ベビーバギーを作る生産技術者 の章でもう涙で読み進めることが困難になるほどだった。 いろいろな気持ちが交錯してのことだ。 三洋電機は知っての通り一時は2兆円の売上高があった大手総合家電メーカーの一角であったが、経営が傾き、ゴールドマンサックスや三井住友銀行を中心とした金融機関の管理解体を経てパナソニックに吸収され完全に解体されブランドも消滅した。 10万人居た社員はパナソニックで残務を処理する9000人を残し、散り散りバラバラとなりリストラの憂き目を見た。 著者はこの日の基幹産業の一角を占めた巨艦があっという間に沈み行くさまを当事者たちの証言と共に「あの時何があったのか?」を生々しく記し、またバラバラになった社員達のその後を追いその後の人生を記

    「会社が消えた日 三洋電機10万人のそれから」と三洋と共に逝った父の話 - ベンチャー役員三界に家なし
    motch1cm
    motch1cm 2014/06/20
    良い話だ
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    motch1cm
    motch1cm 2014/06/20
    こんな事でコメントが荒れるようじゃダメだ